三菱 トッポBJ

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調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - トッポBJ

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • 下回り点検清掃。

    タイヤハウスの清掃。 タイヤを外してから。 フィットしていない。 ナットの締め付けトルクも弱かった。 社外ホイールに合わないナットでは? 内側のヒビ。 すぐにでも交換したいのは山々。 整備の優先順位は二番ぐらい。もっと他に重大箇所がありそう。 パットは、、、。 この車は、意外と整備して ...

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    2024年4月3日 14:03 へら彦さん
  • トッポBJ シフトポジションセンサーOリング交換

    ATFオイルの滲み。 このセンサー辺りの様だったので試しにOリング交換で様子見。

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    2021年2月21日 14:00 ツのさん
  • バルブボディ

    過去の作業です、 当時、みんカラを見ることは有ってもやってなかったのでろくな写真が無いです、 この作業までの1年で4回ATF上抜き交換、抜けた分だけ入れて汚れたオイルを徐々にキレイにする作戦、その結果シフトショックは半分位改善してましたがまだまだ冷えてる時は激しいショックが、 ネットでググるとバル ...

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    2020年1月5日 10:05 necodaifukuさん
  • 国道で加速ができなくなる

    国道で加速ができなくなるトラブルが発生。オークションで買うと当たり前のようにいろいろ発生します。バルブボディのオーバーホールを頼んだお店で修理。 プラグが湿っていた様子でした。修理代4500円くらい。洗車の際にターボのダクトから水が入っ たのが原因かも。

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    2015年2月6日 08:22 ボンビーやんさん
  • クラッチワイヤー付け根部溶接修理

    クラッチ修理してから調子良かったのに、また最近クラッチのキレが悪くなってきた。仕方がないので知り合いのショップに行ったらとんでもないことが発覚。クラッチワイヤー調整付け根部が車体から剥がれている。仕方がないので溶接修理。約5000円の出費。でも以前より付け根部の強度が上がったので安心して乗れる。

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    2014年11月27日 22:33 BJパパさん
  • クラッチケーブル点検・清掃

    クラッチペダルを踏むと、 「ギギィ~・・・キュッ」と異音がする。 とりあえず怪しいケーブルを外し、 点検してみることに。 インテーク・エアクリBOXを外す。 ボルト5本とバンドを緩めればOK。 するとケーブルご開帳。 固定してるブラケットを外し、 またまた邪魔っけなホースを外す。 バルクヘッドの調 ...

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    2012年10月19日 20:02 ふりくしょんさん

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