三菱 タウンボックス

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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • 3G83ターボ オーバーホール#9 完成

    この日は休みで、しかも天気は晴れ ヘッドを載せて順に(写真)ヘッドボルトを締め付けます。 (64+-5N・m) ロッカーアームシャフトを取り付け(32+-3N・m) ウォーターポンプやタイミングベルト関連を取り付け バルブクリアランスの調整です。 No.1シリンダー圧縮上死点に合わせる( ...

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    2014年7月13日 17:48 タク・ボンバイェさん
  • 3G83ターボ オーバーホール#8 インマニの水周り編

    インマニの水周り編です。 オートゲージの水温センサーの取り付け開始です。 ラジエーターのアッパーホースに付けるより直接サーモスタットも近くに取り付けます。 最初は4m次に8mのドリルしてpt1/8のタップをかけます。 (失敗したら大変なことになる) 取り付け成功 もし水温センサーの取り付けで ...

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    2014年7月12日 22:27 タク・ボンバイェさん
  • 3G83ターボ オーバーホール#7 エキマニ・ターボ編

    外したヘッド側からエキマニとターボを外して、ポート研磨したヘッドに移動と思ったら・・・! エキマニが割れている! ターボもよく見てみると、タービンハウジングも怪しい タービンハウジングを外したら、こちらも割れているではないか! 計画的には、ekスポーツのターボをヤフオフで(8000円)買って ...

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    2014年7月11日 22:01 タク・ボンバイェさん
  • 3G83ターボ オーバーホール#6 ヘッド編

    ヘッドは中古品を使います。 ラジエーターのチャップを取ってエンジンかけたら、クーラントがブクブク! 早めにオーバーホールを終わらせたいので、外したヘッドは歪みチェックをしていないが、とりあえず中古を購入 部品を外して 軽くポート研磨 写真では分かりづらいが、右が研磨済み 左がノーマル 3G ...

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    2014年7月10日 22:03 タク・ボンバイェさん
  • 3G83ターボ オーバーホール#5

    シリンダーブロックの作業の折り返し クランクメタルです。 左が17万Km使用 右が新品 思ったより磨耗が少ないようだ。 なんか、クランクメタル交換しなくてもよかったかも? こちらはコンロッドメタル 左が新品 右が17万km使用 こちらも、そんなの磨耗してないように見える。 F6AのD ...

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    2014年7月9日 22:01 タク・ボンバイェさん
  • 3G83ターボ オーバーホール#4

    ピストンはカーボンが付着 ピストンリングを外した後、カップにキャブクリーナーを吹き付けてピストンをつけ置き クランクシャフトを外すのに、ミッションを下ろし (手作業) クランクシャフトを取り外し、この日は終了 #5に続く

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    2014年7月8日 21:04 タク・ボンバイェさん
  • 3G83ターボ オーバーホール #3

    #2の続き タペットカバーを外して(オイル管理はよかったようだぴかぴか(新しい)) ヘッドボルトを外します。レンチ ヘッドを外しました。 次はオイルパンを外し コンロッドメタルとクランクメタルの識別確認サーチ(調べる)(何でこんなに種類があるんだふらふら) クランクシャフトにアルファベットと数字が打ってあるレンチ 右のアルファベ ...

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    2014年7月6日 19:23 タク・ボンバイェさん
  • 3G83ターボ オーバーホール#2

    #1の続きです。 タイミングベルトを外して見て見だが、以外とゴムのひび割れも無かった。 ちなみにタイミングベルト17万Km無効換げっそり 次にハーネス関係を外し オルタネーターを外しレンチ ちなみにオルタネーターのリビルト品を運よく会社の系列店から貰ったわーい(嬉しい顔) 75A物 上はリビルト品、下は17万Km ...

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    2014年7月5日 22:21 タク・ボンバイェさん
  • 3G83ターボ オーバーホール#1

    購入してから乗りはじめたが、流石に17万Kmのエンジンはオイル上がりで排ガスは何気にオイルが燃えたような臭い!どんっ(衝撃) しかも、しばらく乗ってから気がついたが、クーラントがブクブク泡が吹く!これはヘッドガスケットの漏れか、それともヘッド歪みの可能性もある。 まぁ元々エンジンオーバーホールするつもりで ...

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    2014年7月4日 21:27 タク・ボンバイェさん

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