グレード・スペック - ヒミコ
光岡 ヒミコ グレード一覧
光岡 ヒミコ 2023年07月~
光岡自動車は、マツダ・ロードスターをベースとする「Himiko(ヒミコ)」の2024年モデルの受注を2023年7月29日に10台限定で開始した。 2024年モデルでは、従来はオプションで設定されていた七宝焼グリルバッジやカラードアッパートリム(ボディー同色)などを標準で装備。またフロントフェンダーエンブレムや専用レザーシートを採用している。専用レザーシートは、ボディーカラーごとに近似色の専用カ ...
光岡自動車は、マツダ・ロードスターをベースとする「Himiko(ヒミコ)」の2024年モデルの受注を2023年7月29日に10台限定で開始した。
2024年モデルでは、従来はオプションで設定されていた七宝焼グリルバッジやカラードアッパートリム(ボディー同色)などを標準で装備。またフロントフェンダーエンブレムや専用レザーシートを採用している。専用レザーシートは、ボディーカラーごとに近似色の専用カラーを設定している。
ボディーカラーは、新色となる「フレンチミントパールメタリック」、「ソリッドグレー」、「サンシャインオレンジ」、「シフォンアイボリーメタリック」の4種類を加えた全7色を設定した。また、これまで3種類あったグレード設定を1種類に整理している。
なお、同年7月31日に限定生産台数の10 台に達したため受け付けを終了した。
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光岡 ヒミコ 2022年12月~
光岡自動車は、2シーターオープン「Himiko(ヒミコ)」を一部改良して、2022年12月8日に発売した。 今回の一部改良では、オプション装備の設定を見直すとともに、価格改定を実施した。
光岡自動車は、2シーターオープン「Himiko(ヒミコ)」を一部改良して、2022年12月8日に発売した。
今回の一部改良では、オプション装備の設定を見直すとともに、価格改定を実施した。
光岡 ヒミコ 2018年12月~
光岡自動車は、2シーターオープンの「Himiko(ヒミコ)」を一部改良して、2018年12月7日に発売した。 今回の一部改良では、「ボディカラーオプション(全30色)」(108,000円高)を新たに追加設定。またフロントフェンダー及びトランクフードのブラックアウト部分をボディカラー同色で仕上げる「ボディ同色フロントフェンダー/トランクフード」(32,400円高)をオプション設定した。 機能面 ...
光岡自動車は、2シーターオープンの「Himiko(ヒミコ)」を一部改良して、2018年12月7日に発売した。
今回の一部改良では、「ボディカラーオプション(全30色)」(108,000円高)を新たに追加設定。またフロントフェンダー及びトランクフードのブラックアウト部分をボディカラー同色で仕上げる「ボディ同色フロントフェンダー/トランクフード」(32,400円高)をオプション設定した。
機能面では、「ブラインド・スポット・モニタリング(BSM)」や「車線逸脱警報システム(LDWS)」、「オートライトシステム」、「レインセンサーワイパー(フロント)感度調整式」、「スマート・シティ・ブレーキ・サポート(前進・後退時)」、「リアパーキングセンサー(センター/コーナー)」などを装備して、安全性を向上した。
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光岡 ヒミコ 2018年02月~
光岡自動車は、2シーターオープンの「Himiko(ヒミコ)」を2018年2月22日にフルモデルチェンジ、同年2月23日より販売を開始した。 「ヒミコ」はマツダ・ロードスターをベースに、光岡自動車が独自のカスタマイズを行って販売されるクラシカルな2シーターオープンモデル。新型はND型をベースとし、初代モデルのコンセプトを継承しながらも、より洗練されたデザインとした。 ボディは全長4580mm× ...
光岡自動車は、2シーターオープンの「Himiko(ヒミコ)」を2018年2月22日にフルモデルチェンジ、同年2月23日より販売を開始した。
「ヒミコ」はマツダ・ロードスターをベースに、光岡自動車が独自のカスタマイズを行って販売されるクラシカルな2シーターオープンモデル。新型はND型をベースとし、初代モデルのコンセプトを継承しながらも、より洗練されたデザインとした。
ボディは全長4580mm×全幅1740mm×全高1235mm。新型はホイールベースを120mm短い2910mmとし、フロントオーバーハングは140mm延長し、リヤオーバーハングを15mm短縮した。全高は20mm低くなり、全幅は10mmワイド化。一見してロングノーズが強調されたデザインで前後重量配分は前48:後52という。また、フロントアンダーカバーとフェンダーサイドパネル内部を翼断面形状としたことで、高速走行時のダウンフォースを増加させている。
先代に対してホイールベースを短縮し、オーバーハングを伸ばすことでフロントデザインはより立体的な造形となり、1930年代のビンテージカーのアーキテクチャを現代の解釈で再構築したシルエットが特徴となっている。リヤデザインについてもビンテージカーに見られる外付けトランクをほうふつとさせるトランクボックスが印象的。ソフトトップは手動の開閉式で軽い操作で開閉が可能だ。
パワーユニットはND型ロードスターの1.5リッター直噴(最高出力96kW/最大トルク150Nm)と共通。Sは6速MTのみの設定となるが、Sスペシャルパッケージ、Sレザーパッケージ、REDTOP(特別仕様車)には6速MTと6速ATを用意する。ボディカラーは「エターナルブルーマイカ」、「アークティックホワイト」、「セラミックメタリック」、「ジェットブラックマイカ」、「パッションレッドメタリック」、「マシーングレープレミアムメタリック」、「スノーフレイクホワイトパールマイカ」の全7色が設定されている。
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光岡 ヒミコ 2017年09月~
光岡自動車は卑弥呼(ヒミコ)に、特別仕様車「乱(ラン)」を設定して、2017年9月2・3・9・10日の4日間、三越日本橋本店本館1階南口にて展示販売を行った。 「乱」は、三越日本橋本店が開催するイベント「GSJ PREMIUM WEEK ~Vol.2~」の連動企画として、4台限定で発売された特別仕様車。ボディカラーは、日本の伝統色である漆黒(しっこく[ブラック])と、藍鼠(あいねず[グレー]) ...
光岡自動車は卑弥呼(ヒミコ)に、特別仕様車「乱(ラン)」を設定して、2017年9月2・3・9・10日の4日間、三越日本橋本店本館1階南口にて展示販売を行った。
「乱」は、三越日本橋本店が開催するイベント「GSJ PREMIUM WEEK ~Vol.2~」の連動企画として、4台限定で発売された特別仕様車。ボディカラーは、日本の伝統色である漆黒(しっこく[ブラック])と、藍鼠(あいねず[グレー])の2色を用意。それぞれのルーフパネルとボディサイドには同じく日本の伝統色である朱殷(しゅあん[レッド])を組み合わせている。また、「花吹雪」と名付けた1%未満の金色のフレークを塗布した技巧により、ボディ表面を重厚で奥深い、複雑な立体感を実現した。
インテリアは、かつて織田信長が愛用したという「片身替」をイメージした、漆黒(しっこく[ブラック])と朱殷(しゅあん[レッド])の半身ずつからなる「片身替」シートを採用。本革と合皮、ファブリックを組み合わせて、斬新かつシャープな印象に仕上げている。
また、金沢の純金箔をちりばめた専用インパネデコレーションパネルや専用の七宝焼きラジエターグリルバッヂ、甲冑の一部を連想させるアルミホイールなどを装備して、ゴージャス感を向上した。
なお「GSJ PREMIUM WEEK ~Vol.2~」とは、日本の新しい文化芸術として注目され、ゲーム音楽の世界をリードするGAME SYMPHONY JAPAN(GSJ)と、三越日本橋本店がコラボレーションするイベントだ。
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光岡 ヒミコ 2015年01月~
大手自動車メーカーの生産するクルマをベースに、独特のデザイン処理を加えたクルマ作りを続ける光岡自動車が、マツダ・ロードスターのパワーリトラクタブルハードトップ仕様車をベースに開発し、2009年モデルとして35台を限定販売することになったのが卑弥呼。2008年12月から予約受注を開始した。 卑弥呼は単なるロードスターの着せ換えモデルではなく、ホイールベースをフロント側に700mmも延長し、美しさ ...
大手自動車メーカーの生産するクルマをベースに、独特のデザイン処理を加えたクルマ作りを続ける光岡自動車が、マツダ・ロードスターのパワーリトラクタブルハードトップ仕様車をベースに開発し、2009年モデルとして35台を限定販売することになったのが卑弥呼。2008年12月から予約受注を開始した。
卑弥呼は単なるロードスターの着せ換えモデルではなく、ホイールベースをフロント側に700mmも延長し、美しさの黄金比と呼ばれているフロント7対リヤ3という理想的なプロポーションを実現。これによってロングノーズ・ショートデッキの古典的で安定感のあるスポーツカースタイルを作り上げている。
クラシカルなイメージのフロントマスクから大きな波形を描くようフェンダーからリヤへのラインは、卑弥呼ならではのものだ。ボディサイズはホイールベースが延長されたことで全長が大きく延長されたほか、フェンダー部分の造形によってボディの全幅も拡大されている。
搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターのLF-VE型。グレードによって電子制御6速ATまたは6速MTが組み合わされる。マニュアル車は125kW(170ps)、6速AT車は119kW(162ps)のパワーを発生し、ともに189N・m(19.3kg-m)のトルクを発生する。
安全装備は運転席と助手席のSRSエアバッグやSRSサイドエアバッグシステム、EBD付きABSが全車に標準で装備され、VDCもグレードによって標準となる。
2009年9月からの2010年モデルでは手動格納式の幌仕様車を追加した。
2011年10月には誕生3周年を記念した特別仕様車を発売した。
2012年12月のマイナーチェンジでは、3色だった外装カラーに新色の「ウィッチパープルパール」を追加した全4色を設定し、「カラーオプション」(30色)を含めると合計34色がラインナップされた。同時にホワイトとブラックを基調にカラーコーディネートされた特別仕様車「モノクローム」を発売した。
2013年11月15日には新たなボディカラーの追加やグレード体系の見直しなど、マイナーチェンジを行った。
2014年9月10日にはアルドールをベースに、伊勢丹とコラボレーションして内外装に伊勢丹を代表する2種類のタータン柄を施したほか、専用18インチアルミホイール&215/35R18タイヤや専用クロコダイル調合皮シートなどを装備した特別仕様車「クレイジータイマー」を、伊勢丹新宿店限定で20台発売した。
2015年1月30日には2015年モデルを発売し、外装色を36色の設定として、ハードトップとドアミラーをブラック塗装仕上げの選択を可能とすることで「2トーンラッピング(オプション)」との組み合わせにより外装色だけで481バリエーションから選べるようにした。なお2015年モデルは15台の限定生産となっている。
2016年1月22日には価格改定を行った。
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光岡 ヒミコ 2014年09月~
大手自動車メーカーの生産するクルマをベースに、独特のデザイン処理を加えたクルマ作りを続ける光岡自動車が、マツダ・ロードスターのパワーリトラクタブルハードトップ仕様車をベースに開発し、2009年モデルとして35台を限定販売することになったのが卑弥呼。2008年12月から予約受注を開始した。 卑弥呼は単なるロードスターの着せ換えモデルではなく、ホイールベースをフロント側に700mmも延長し、美しさ ...
大手自動車メーカーの生産するクルマをベースに、独特のデザイン処理を加えたクルマ作りを続ける光岡自動車が、マツダ・ロードスターのパワーリトラクタブルハードトップ仕様車をベースに開発し、2009年モデルとして35台を限定販売することになったのが卑弥呼。2008年12月から予約受注を開始した。
卑弥呼は単なるロードスターの着せ換えモデルではなく、ホイールベースをフロント側に700mmも延長し、美しさの黄金比と呼ばれているフロント7対リヤ3という理想的なプロポーションを実現。これによってロングノーズ・ショートデッキの古典的で安定感のあるスポーツカースタイルを作り上げている。
クラシカルなイメージのフロントマスクから大きな波形を描くようフェンダーからリヤへのラインは、卑弥呼ならではのものだ。ボディサイズはホイールベースが延長されたことで全長が大きく延長されたほか、フェンダー部分の造形によってボディの全幅も拡大されている。
搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターのLF-VE型。グレードによって電子制御6速ATまたは6速MTが組み合わされる。マニュアル車は125kW(170ps)、6速AT車は119kW(162ps)のパワーを発生し、ともに189N・m(19.3kg-m)のトルクを発生する。
安全装備は運転席と助手席のSRSエアバッグやSRSサイドエアバッグシステム、EBD付きABSが全車に標準で装備され、VDCもグレードによって標準となる。
2009年9月からの2010年モデルでは手動格納式の幌仕様車を追加した。
2011年10月には誕生3周年を記念した特別仕様車を発売した。
2012年12月のマイナーチェンジでは、3色だった外装カラーに新色の「ウィッチパープルパール」を追加した全4色を設定し、「カラーオプション」(30色)を含めると合計34色がラインナップされた。同時にホワイトとブラックを基調にカラーコーディネートされた特別仕様車「モノクローム」を発売した。
2013年11月15日には新たなボディカラーの追加やグレード体系の見直しなど、マイナーチェンジを行った。
2014年9月10日にはアルドールをベースに、伊勢丹とコラボレーションして内外装に伊勢丹を代表する2種類のタータン柄を施したほか、専用18インチアルミホイール&215/35R18タイヤや専用クロコダイル調合皮シートなどを装備した特別仕様車「クレイジータイマー」を、伊勢丹新宿店限定で20台発売した。
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光岡 ヒミコ 2013年11月~
大手自動車メーカーの生産するクルマをベースに、独特のデザイン処理を加えたクルマ作りを続ける光岡自動車が、マツダ・ロードスターのパワーリトラクタブルハードトップ仕様車をベースに開発し、2009年モデルとして35台を限定販売することになったのが卑弥呼。2008年12月から予約受注を開始した。卑弥呼は単なるロードスターの着せ換えモデルではなく、ホイールベースをフロント側に700mmも延長し、美しさの黄 ...
大手自動車メーカーの生産するクルマをベースに、独特のデザイン処理を加えたクルマ作りを続ける光岡自動車が、マツダ・ロードスターのパワーリトラクタブルハードトップ仕様車をベースに開発し、2009年モデルとして35台を限定販売することになったのが卑弥呼。2008年12月から予約受注を開始した。卑弥呼は単なるロードスターの着せ換えモデルではなく、ホイールベースをフロント側に700mmも延長し、美しさの黄金比と呼ばれているフロント7対リヤ3という理想的なプロポーションを実現。これによってロングノーズ・ショートデッキの古典的で安定感のあるスポーツカースタイルを作り上げている。クラシカルなイメージのフロントマスクから大きな波形を描くようフェンダーからリヤへのラインは、卑弥呼ならではのものだ。ボディサイズはホイールベースが延長されたことで全長が大きく延長されたほか、フェンダー部分の造形によってボディの全幅も拡大されている。搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターのLF-VE型。グレードによって電子制御6速ATまたは6速MTが組み合わされる。マニュアル車は125kW(170ps)、6速AT車は119kW(162ps)のパワーを発生し、ともに189N・m(19.3kg-m)のトルクを発生する。安全装備は運転席と助手席のSRSエアバッグやSRSサイドエアバッグシステム、EBD付きABSが全車に標準で装備され、VDCもグレードによって標準となる。2009年9月からの2010年モデルでは手動格納式の幌仕様車を追加。2011年10月には誕生3周年を記念した特別仕様車を発売した。2012年12月のマイナーチェンジでは、3色だった外装カラーに新色の「ウィッチパープルパール」を追加した全4色を設定し、「カラーオプション」(30色)を含めると合計34色がラインナップされた。同時にホワイトとブラックを基調にカラーコーディネートされた特別仕様車「モノクローム」を発売した。2013年11月15日には新たなボディカラーの追加やグレード体系の見直しなど、マイナーチェンジを行った。
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光岡 ヒミコ 2012年12月~
大手自動車メーカーの生産するクルマをベースに、独特のデザイン処理を加えたクルマ作りを続ける光岡自動車が、マツダ・ロードスターのパワーリトラクタブルハードトップ仕様車をベースに開発し、2009年モデルとして35台を限定販売することになったのが卑弥呼。2008年12月から予約受注を開始した。卑弥呼は単なるロードスターの着せ換えモデルではなく、ホイールベースをフロント側に700mmも延長し、美しさの黄 ...
大手自動車メーカーの生産するクルマをベースに、独特のデザイン処理を加えたクルマ作りを続ける光岡自動車が、マツダ・ロードスターのパワーリトラクタブルハードトップ仕様車をベースに開発し、2009年モデルとして35台を限定販売することになったのが卑弥呼。2008年12月から予約受注を開始した。卑弥呼は単なるロードスターの着せ換えモデルではなく、ホイールベースをフロント側に700mmも延長し、美しさの黄金比と呼ばれているフロント7対リヤ3という理想的なプロポーションを実現。これによってロングノーズ・ショートデッキの古典的で安定感のあるスポーツカースタイルを作り上げている。クラシカルなイメージのフロントマスクから大きな波形を描くようフェンダーからリヤへのラインは、卑弥呼ならではのものだ。ボディサイズはホイールベースが延長されたことで全長が大きく延長されたほか、フェンダー部分の造形によってボディの全幅も拡大されている。搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターのLF-VE型。グレードによって電子制御6速ATまたは6速MTが組み合わされる。マニュアル車は125kW(170ps)、6速AT車は119kW(162ps)のパワーを発生し、ともに189N・m(19.3kg-m)のトルクを発生する。安全装備は運転席と助手席のSRSエアバッグやSRSサイドエアバッグシステム、EBD付きABSが全車に標準で装備され、VDCもグレードによって標準となる。2009年9月からの2010年モデルでは手動格納式の幌仕様車を追加。2011年10月には誕生3周年を記念した特別仕様車を発売した。2012年12月のマイナーチェンジでは、3色だった外装カラーに新色の「ウィッチパープルパール」を追加した全4色を設定し、「カラーオプション」(30色)を含めると合計34色がラインナップされた。同時にホワイトとブラックを基調にカラーコーディネートされた特別仕様車「モノクローム」を発売した。
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光岡 ヒミコ 2011年10月~
大手自動車メーカーの生産するクルマをベースに、独特のデザイン処理を加えたクルマ作りを続ける光岡自動車が、マツダ・ロードスターのパワーリトラクタブルハードトップ仕様車をベースに開発し、2009年モデルとして35台を限定販売することになったのが卑弥呼。2008年12月から予約受注を開始した。卑弥呼は単なるロードスターの着せ換えモデルではなく、ホイールベースをフロント側に700mmも延長し、美しさの黄 ...
大手自動車メーカーの生産するクルマをベースに、独特のデザイン処理を加えたクルマ作りを続ける光岡自動車が、マツダ・ロードスターのパワーリトラクタブルハードトップ仕様車をベースに開発し、2009年モデルとして35台を限定販売することになったのが卑弥呼。2008年12月から予約受注を開始した。卑弥呼は単なるロードスターの着せ換えモデルではなく、ホイールベースをフロント側に700mmも延長し、美しさの黄金比と呼ばれているフロント7対リヤ3という理想的なプロポーションを実現。これによってロングノーズ・ショートデッキの古典的で安定感のあるスポーツカースタイルを作り上げている。クラシカルなイメージのフロントマスクから大きな波形を描くようフェンダーからリヤへのラインは、卑弥呼ならではのものだ。ボディサイズはホイールベースが延長されたことで全長が大きく延長されたほか、フェンダー部分の造形によってボディの全幅も拡大されている。搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターのLF-VE型。グレードによって電子制御6速ATまたは6速MTが組み合わされる。マニュアル車は125kW(170ps)、6速AT車は119kW(162ps)のパワーを発生し、ともに189N・m(19.3kg-m)のトルクを発生する。安全装備は運転席と助手席のSRSエアバッグやSRSサイドエアバッグシステム、EBD付きABSが全車に標準で装備され、VDCもグレードによって標準となる。2009年9月からの2010年モデルでは手動格納式の幌仕様車を追加。2011年10月には誕生3周年を記念した特別仕様車を発売した。
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光岡 ヒミコ 2009年09月~
大手自動車メーカーの生産するクルマをベースに、独特のデザイン処理を加えたクルマ作りを続ける光岡自動車が、マツダ・ロードスターのパワーリトラクタブルハードトップ仕様車をベースに開発し、2009年モデルとして35台を限定販売することになったのが卑弥呼。2008年12月から予約受注を開始した。卑弥呼は単なるロードスターの着せ換えモデルではなく、ホイールベースをフロント側に700mmも延長し、美しさの黄 ...
大手自動車メーカーの生産するクルマをベースに、独特のデザイン処理を加えたクルマ作りを続ける光岡自動車が、マツダ・ロードスターのパワーリトラクタブルハードトップ仕様車をベースに開発し、2009年モデルとして35台を限定販売することになったのが卑弥呼。2008年12月から予約受注を開始した。卑弥呼は単なるロードスターの着せ換えモデルではなく、ホイールベースをフロント側に700mmも延長し、美しさの黄金比と呼ばれているフロント7対リヤ3という理想的なプロポーションを実現。これによってロングノーズ・ショートデッキの古典的で安定感のあるスポーツカースタイルを作り上げている。クラシカルなイメージのフロントマスクから大きな波形を描くようフェンダーからリヤへのラインは、卑弥呼ならではのものだ。ボディサイズはホイールベースが延長されたことで全長が大きく延長されたほか、フェンダー部分の造形によってボディの全幅も拡大されている。搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターのLF-VE型。グレードによって電子制御6速ATまたは6速MTが組み合わされる。マニュアル車は125kW(170ps)、6速AT車は119kW(162ps)のパワーを発生し、ともに189N・m(19.3kg-m)のトルクを発生する。安全装備は運転席と助手席のSRSエアバッグやSRSサイドエアバッグシステム、EBD付きABSが全車に標準で装備され、VDCもグレードによって標準となる。2009年9月からの2010年モデルでは手動格納式の幌仕様車を追加した。
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光岡 ヒミコ 2008年12月~
大手自動車メーカーの生産するクルマをベースに、独特のデザイン処理を加えたクルマ作りを続ける光岡自動車が、マツダ・ロードスターのパワーリトラクタブルハードトップ仕様車をベースに開発し、2009年モデルとして35台を限定販売することになったのが卑弥呼。2008年12月から予約受注を開始した。卑弥呼は単なるロードスターの着せ換えモデルではなく、ホイールベースをフロント側に700mmも延長し、美しさの黄 ...
大手自動車メーカーの生産するクルマをベースに、独特のデザイン処理を加えたクルマ作りを続ける光岡自動車が、マツダ・ロードスターのパワーリトラクタブルハードトップ仕様車をベースに開発し、2009年モデルとして35台を限定販売することになったのが卑弥呼。2008年12月から予約受注を開始した。卑弥呼は単なるロードスターの着せ換えモデルではなく、ホイールベースをフロント側に700mmも延長し、美しさの黄金比と呼ばれているフロント7対リヤ3という理想的なプロポーションを実現した。これによってロングノーズ・ショートデッキの古典的で安定感のあるスポーツカースタイルを作り上げている。クラシカルなイメージのフロントマスクから大きな波形を描くようフェンダーからリヤへのラインは、卑弥呼ならではのものだ。ボディサイズはホイールベースが延長されたことで全長が大きく延長されたほか、フェンダー部分の造形によってボディの全幅も拡大されている。搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターのLF-VE型。グレードによって電子制御6速ATまたは6速MTが組み合わされる。マニュアル車は125kW、6速AT車は119kWのパワーを発生し、ともに189N・mのトルクを発生する。安全装備は運転席と助手席のSRSエアバッグやSRSサイドエアバッグシステム、EBD付きABSが全車に標準で装備され、VDCもグレードによって標準となる。
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