ブレーキパッド交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - 180SX [ RPS13 ]
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日産祭準備、サーキットモード。
街乗りとサーキットでタイヤとブレーキパッドは交換します。 NANKANG AR-1、ENDLESS CC-Rg いつもなら1時間強で4輪やっつけるのですが。 これはサーキット走行後のメンテ時。 左フロントのキャリパーブラケット、スライドピン固着。 取り敢えずスムーズに動く ...
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2024年3月30日 23:10 TERU!さん -
2023春、サーキット仕様から街乗り快適仕様へ。
で。サーキット走行が終れば 速やかに街乗り快適仕様へ戻すわけです。 車高1.5㎝下げ、ブレーキパッド交換、タイヤ交換。 あと内装戻し。 せっかくですから、下回りも洗っておきます。 そろそろサーキット走行の負担から解放…までは行かずとも 酷使するアタック ...
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2023年4月2日 22:41 TERU!さん -
2022.03. TC2000後の整備諸々。
戦闘力は未だ一線級なれど、もう疲れてきた。 180SXはワインディング、高速巡航、お出掛けまでにして サーキット用は別に用意したい気がする。 単純にボディ、エンジン、補器類、足回りなどの負担で 永く乗りたいという気持ちと相反することやっている自覚。 まあ、先の事は分らんね。 取り敢えず、三 ...
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2022年3月18日 20:16 TERU!さん -
2022.02. サーキットモード起動
ちょいとサーキット走行の予定が2件ほどあって まだ先だけど、やる気になったときが…ね。 先日雪道ドロドロなったの高圧洗浄したけど 更に諸々ケアもしておきました。 ニスモサスペンションリンクキットは 見た目のハッタリが効くね。 今回はAVSモデル7にNANKANG AR-1を ...
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2022年2月2日 19:05 TERU!さん -
リアブレーキパッド交換
一度交換してるのでさっさと終わると思ってたけど。 パッドのボッチ凸違うし、金属ピンが付いてる。パッド裏表同じだと思ってたけど違った!(笑) こちは裏側に付ける。ピンを外さないとキャリパーがはまりません。ペンチなどでこじって外せます。 こっちは表側に付けます。ピン付いてないしボッチ凸も一つだけ。 古 ...
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2021年8月5日 14:41 ken180さん -
2021.05. サーキット仕様変更、戻し。
年に数回、街乗り仕様とサーキットモード切替。 の、タイミングで関係する消耗品は交換とメンテナンス。 今回は特に問題なく… キャリパーのスライドピン?(正式名称知らん)が1本うっすら錆。 の、ケアはしっかり行なっておきました。 ブレーキパッド交換、車高調整、タイヤ&ホイール交換 ...
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2021年6月8日 18:24 TERU!さん -
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