ブレーキ関連 - 整備手帳 - 180SX [ RPS13 ]
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日産対向キャリパー流用の注意点!
日産純正の対向キャリパーはシルビア系にポン付けできます。使っている人も多いです。ただしホースをそのままにしている人が多いです。ドリフトではブレーキを使い切るほど踏むことはないでしょう。ただし街中で突然パニックブレーキをかけたり、年月がたつとシルビア系のバンジョーボルトタイプのブレーキホースはもとも ...
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2013年12月23日 01:45 HIPER☆Racingさん -
BNR32 N1用マスターシリンダー交換
フロントは4PODキャリパー、リアは2PODキャリパーになったので、純正キャリパーに対してキャリパーピストンを動かすのに必要なフルード量が多くなります。 つまり、よりペダルをストロークさせなければならないので、フカフカ・踏み応えがないという感覚になります。 あと、180SXとスカイラインでは前後 ...
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2011年10月9日 03:39 kei6さん -
サイドブレーキ 調整
サイドブレーキに諸々と To Loveる・・・じゃなくて^^;、 トラブルが発生 ・不具合内容 1.ブレーキ警告灯が点灯しっぱなし 2.サイドブレーキレバーの横方向にガタ発生 3.引き代が多すぎて、サイドが引きにくい シフト周りの内装をバラして作業します。 ブレーキ警告灯 ブレーキフルー ...
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2010年8月15日 01:43 ☆吉宗☆さん -
S13系へS15純正リアブレーキキャリパー移植
リヤブレーキは今までR32のドラム式にしていましたが、元のワイヤー式に変更します。(理由はわかるでしょw)個人的にはドラム式の方が整備性もいいし、サクッと効くから好きなんだけどなー で、ヤフオクでリアブレーキを探すも殆ど出品されてない。S13系は古いからS14やS15のがいいな〜。みんな昔ゴミに ...
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2017年7月5日 14:21 溺れるイカさん -
ブレーキマスターシリンダー交換&OH
車検のためにメーターを戻した際、発覚したブレーキの警告灯の原因です…(´Д⊂ ってか、全然気付かずに乗ってたことに… ((((;゜Д゜))) …とは言いつつ、ほぼ乗ってないので、大事に至らずに済みました。(^_^;) でも、笑い事にならないから、深く反省してます… 原因なんだけど、ブレー ...
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2015年12月19日 21:26 じゃっき~さん -
リアキャリパー O/H
全部バラしてオーバーホール スライドピンもグリス、ブーツを交換 右リアのピストンが酷いことに、、、 作業前はピストンが固着してて回らないほど オーバーホール後はスルスル入っていきました ブレーキタッチが軽くなった気がする 前後のエア抜きも実施 用意したもの シールキット AY620-NS004 ...
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2016年11月21日 07:19 ぱぱドリ+グリさん -
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