日産 180SX

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ボディ加工 - 整備手帳 - 180SX [ RPS13 ]

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  • DRIVING BODY。

    未だ現在進行形のボディ制作。 180に乗り換えた当時はごく普通にタワーバーや4点ロールバーから始まったのですが、師匠が某ラリーショップの社長であることから プラスαが積み重ねられ。 最初に手を入れてもらったのがロールバーのピラー留め。それまで入っていた4点式+追加バーの5点から前まで伸ばし A、 ...

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    2014年7月8日 22:07 三河屋ワークスさん
  • Cピラー廻り異音修理

    走行中の振動に同期して 左リアからカタカタ異音がします。 どうにも我慢できずに修理決意。 まずは内装を剥ぎ取って試走。 まだ異音がするので、トリムのびびりという ありがちな可能性は消えました。 あちこち試行錯誤して たどりついた原因がココ。 Cピラーとルーフ接合部の鉄板が重なって スポット溶 ...

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    2012年2月8日 23:41 TERU!さん
  • ジャッキポイント補修補強!

    サイドシルの垂直のフレームはグニャグニャ(´・_・`)ジャッキポイントは完全に横になってて馬をかけると沈みます(^^;; 後ろなんかいつのまにかこんなになっちゃって(^^;;ほんとにいつのまに グニャグニャなのをある程度修正して 鉄を追加します! 鉄の帯鋼にジャッキポイントを支えるようにアングルを ...

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    2015年12月21日 23:24 ハイサイ!さん
  • 知ってます?左フレームつなぐと普通の車になりますよ!ついでにマフラー加工も

    詳細はURLから見れます 12000円の右パネル 笑 市販品はボルト止め 溶接で一体化してないと嫌! 上向き溶接・・・ 液体の鉄が顔に降ってきます・・・ 普通はこうでしょ!! サーキット走るんですよ!この車!! 走りにくいマフラーも上げます。 とりあえずぴかぴかのに作り直すのはキツイので(時 ...

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    2020年10月11日 19:17 gemaniaさん
  • バンパー固定強化!

    お久しぶりの書き込みっす! 相変わらず仕事忙しくて何も手に付かない日が多々...(^^;; そんな中少し時間が出来たので、ずっとやろうと思っていたバンパー固定の強化を行いました。 今までは、フロントのホースメントが無いのでフェンダーと一部フレームに固定されている様な形であった為、手で押しただけでも ...

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    2016年4月30日 09:28 attack180さん
  • 快適化② 防音 ノイズ、リアのビビリ、金属共鳴

    運転中 2速40km 3速50km などの速度域で左後ろのシートベルト付近から、ジーーンとか、ゼィンゼィンゼィンという金属が振動してるみたいなノイズがありました。 ずっとリアシートベルトが擦れてると思って外して、ゴム巻いたりなんだりしたが効果なし。 で、画像のよくわからない金属の板! この金属板 ...

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    2017年6月13日 02:04 Show ★ 180sxさん
  • フロントフェンダー内の鉄板の合わせ目(爪)折り曲げ加工

    S13系は車高を落としていくと、フロントフェンダー内のハーネスや、垂直に突き出した鉄板の合わせ目にタイヤが干渉することがあります。 私の180はフェンダーとタイヤのクリアランスが指1.5本分くらいあるにもかかわらず、アンジュレーションの激しいワインディングで荷重が乗りやすい中高速コーナーで鉄板の合 ...

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    2013年4月8日 19:28 塾長X118さん
  • 銀箱 ステップ2。

    もともと自分の技量おさらいマシンとしてやってきた銀。 その為最初は本気で暫くフルノーマルで走り込もうとしていたのですが、やっぱりそのままは無理だった…  と、いうのは悲しいコゾーの性のせい。(笑) ボディに関しても言えることで、取り敢えずステップ1として手を付けたのはロールバー。 若い頃 ...

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    2016年1月27日 19:53 三河屋ワークスさん
  • ☆参考☆ストラット補強しないとどうなるか

    20年、15万キロでこうなります。 売り物車両です。ネジ止め補強はフルセットついてる車です。 走る場所や走り方は関係ないです。 対策を打ってあるか、してないかの差です。 大事なことを言います。 左フレームが足りない側の、左フロントがこうなります。右はあまりなりません。 詳細はURLからご確認く ...

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    2020年10月15日 12:38 gemaniaさん

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