エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - 180SX [ RPS13 ]
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エキマニ交換①取り外し
まずはバッテリの端子を外し ジャッキで上げてLLCを抜きます。 (事前にEAIバルブの移動を一応しております) タービンの周辺を取り外して 作業スペースの確保。 O2やオイルセパレーターを外してから ヒーターホースを外し、 タービンアウトのステーを外してから ホースをロングラジオペンチで根気よ ...
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2014年9月19日 23:53 Hill180さん -
エキマニ交換④加工編③
HKSのアウトレットパイプの再利用はあきらめ、 EAIのパイプを東名のアウトレットパイプに利用することに 焼き付いており、外れないため 切断・開腹。 東名のアウトレットにパイプを取り付けてみると・・・ ネジが3山しか噛みません! 付属の銅パッキンを取り付けると たったの2山のみ。 錆びたパイ ...
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2014年9月24日 22:46 Hill180さん -
エキマニ交換②加工編①
この機会にABSブラケットの無駄な部分を切り落とします。 手が入りやすくなり作業性が良くなります。 中期ABS>後期ABS オイルフロー式(メタル)なので タービンオイルラインのIボルト(アルミのバンジョー)の オリフィス穴の拡大加工。 アルマイト処理されているからか、意外と硬い。 純正エン ...
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2014年9月23日 00:37 Hill180さん -
エキマニ交換③加工編②
純正タービン遮熱板の穴開け加工 メッシュホースだけなら穴だけで良いのですが EAIパイプを避けつつ取り付けるために通し穴加工をしました。 エキマニの遮熱板の製作。 適当な厚紙で型を作る 加工しやすい0.5mmのアルミ板(500×500mm)を使用。 (250mm×500mmで足りたかも) ( ...
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2014年9月24日 01:02 Hill180さん -
GPスポーツエキマニ(アルトラックOEM)
程度のいいエキマニがそこそこのお値段で入手出来たので付けることにしました。 こちら工程ではないですが取り付け直後の写真撮り忘れてたので後日遮熱板をステンレスのバットと耐熱テープで作ったで突っ込んだ所です。
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2018年5月18日 23:27 わふわふぅさん -
アルトラック製エキマニ交換
知り合いから定価の半値で譲ってもらった、激レアのエキマニです。 何が激レアかって言うと...エキマニの形状です。 何たって、アルトラック製のS4シリーズ...1番と4番がポイント。 これ、完全等長の職人さん手作りです。 NAみたいな音しますよ。 横から撮影 この配管のうねり、最高です! ...
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2009年11月28日 19:20 山田ひろさん -
オートプロデュース ボス エキマニ。バンテージを添えて(装着済みパーツ)
板厚が薄く、甲高い排気音になるのでタービンを変える前に入れたエキマニ。確か、古口も同じのを使っていたような。 タービンをt518zに変えて排気流速を落とさない為と、熱害防止の為にbillionのバンデージ巻きをしたけど割れることなく10数年。これからも頑張ってもらいたいパーツの1つ。
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2021年1月11日 04:13 MASAKADOさん -
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