取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - 180SX [ RPS13 ]
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ブローオフバルブ取付!
赤○のクランプを緩めて、純正のパイプを 引っこ抜きます。 ブローオフのパイプと差し替え。 キャニスターっていうところにつながってる 矢印の先の6φのホースに… 3ウェイで分岐! ブローオフバルブへつなぐ 完成! ノーマルのエンジンルームに コレだけ目立ちますねw
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2010年10月24日 17:03 かめッピさん -
180SX 改善計画第1弾 その2
BLITZのブローオフバルブをタービン保護の為に導入します。 吸気側のこのパイプを外してブローオフを代わりに取り付けます。 後は負圧のホース(内径6mm)を繋ぐだけです。 僕はブーストコントローラーの負圧ホースに割り込みました。(これは間違いです、チャコールキャニスターのホースに挟むのが正解です。 ...
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2015年8月20日 20:52 だぁいきさん -
180SX 改善計画第1弾 その3
前回に組んだ状態にメッシュホースを付けただけです。 作業としてはまず古いタービンを外します。 ジャッキアップしてタービンアウトレットとフロントパイプを外します。ナット3個で止まっているだけですが固着していて取るのは大変です(^_^;) エンジンルームは邪魔になりそうな物を順番に取って行きます! ...
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2015年8月29日 22:45 だぁいきさん -
ド素人s13純正タービン→s15純正タービンに交換
以前にしたタービン交換について書いていきます。 サーキット走行をした際にマフラーより白煙がでており、エンジンのオーバーホールを考えましたが、s15タービンが安く某オクにあったためダメ元でパワーアップ兼修理を行うことにしました。 パイピング類など、作業に邪魔なモノは全て外していきます。(作業前日に対 ...
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2015年5月9日 16:05 yu_180SX_さん -
180SX 改善計画第1弾 その1
タービンからの異音とパワーが欲しいのでタービン交換を行います。 なのでS15タービンを買いました。 等長マニとセットで購入! はい問題発生! アクチュエーターとオイルリターンパイプがありません(^_^;)笑 なので後輩のブローしたS14タービンをもらいました。 アクチュエーターとオイルリターンパイ ...
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2015年8月17日 23:32 だぁいきさん -
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