日産 180SX

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日産

180SXRPS13

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取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - 180SX [ RPS13 ]

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  • タービン脱着。

    白いのに載っているタービンはトラストの517Z。 主流のボールベアリングではなくブッシュですがフローティングタイプのためそんなにレスポンス悪くはなく。 もう10年ほど共に闘ってきたのにタービン自体にトラブルは無いのですが、ここ数年エキマニ割れが続き年イチペースで脱着する機会が… まずはパ ...

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    2014年10月14日 02:13 三河屋ワークスさん
  • ブローオフバルブ取付!

    赤○のクランプを緩めて、純正のパイプを 引っこ抜きます。 ブローオフのパイプと差し替え。 キャニスターっていうところにつながってる 矢印の先の6φのホースに… 3ウェイで分岐! ブローオフバルブへつなぐ 完成! ノーマルのエンジンルームに コレだけ目立ちますねw

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    2010年10月24日 17:03 かめッピさん
  • 15タービンに交換

    某オクで安かったので15タービンに交換です~ 未使用のエキマニとアウトレットがセットでした♪ 組まれた状態で送られてきたのですが、念の為ばらしてトルクレンチを使って組み直してます。。 水を抜きつつサクっとばらしてw ついでに水のラインを変える為ウォーターアウトレットをモリさんのに変更~ 簡単 ...

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    2011年6月4日 03:17 シュウ@180sxさん
  • 純正ブローオフ殺し

    場所は左タイヤの前にあるので、まずタイヤを外しインナーカバー?を外します。ネジやら色んなとこにあります。 取ったどー! 無事とってもらいましたw するとこんな感じ。 奥がインタークーラーでその横がブローオフ、これを撤去します 止まってる部分を外していき、引っこ抜きます するととれます こんな風に ...

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    2009年11月16日 18:16 ゆーごさん
  • 180SX 改善計画第1弾 その2

    BLITZのブローオフバルブをタービン保護の為に導入します。 吸気側のこのパイプを外してブローオフを代わりに取り付けます。 後は負圧のホース(内径6mm)を繋ぐだけです。 僕はブーストコントローラーの負圧ホースに割り込みました。(これは間違いです、チャコールキャニスターのホースに挟むのが正解です。 ...

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    2015年8月20日 20:52 だぁいきさん
  • 180SX 改善計画第1弾 その3

    前回に組んだ状態にメッシュホースを付けただけです。 作業としてはまず古いタービンを外します。 ジャッキアップしてタービンアウトレットとフロントパイプを外します。ナット3個で止まっているだけですが固着していて取るのは大変です(^_^;) エンジンルームは邪魔になりそうな物を順番に取って行きます! ...

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    2015年8月29日 22:45 だぁいきさん
  • s14タービン流用

    まず車を上げてLLCを抜きます。 エキマニ外すの2回目 (アウトレットパイプは3回目w)なので省略。 (ホースOUTを外すのに手間取り30分w) ウォーターアウトレットパイプを外せば アウトレットパイプが付いたまま抜けました。 (LLCだばだば~) メッシュホース類を移植。 今回はボールベア ...

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    2015年11月30日 00:07 Hill180さん
  • ド素人s13純正タービン→s15純正タービンに交換

    以前にしたタービン交換について書いていきます。 サーキット走行をした際にマフラーより白煙がでており、エンジンのオーバーホールを考えましたが、s15タービンが安く某オクにあったためダメ元でパワーアップ兼修理を行うことにしました。 パイピング類など、作業に邪魔なモノは全て外していきます。(作業前日に対 ...

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    2015年5月9日 16:05 yu_180SX_さん
  • 180SX 改善計画第1弾 その1

    タービンからの異音とパワーが欲しいのでタービン交換を行います。 なのでS15タービンを買いました。 等長マニとセットで購入! はい問題発生! アクチュエーターとオイルリターンパイプがありません(^_^;)笑 なので後輩のブローしたS14タービンをもらいました。 アクチュエーターとオイルリターンパイ ...

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    2015年8月17日 23:32 だぁいきさん

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