日産 180SX

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エンジン廻り - 整備手帳 - 180SX [ RPS13 ]

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  • ABS撤去+マスターバック&シリンダー交換

    ブレーキを4POT化したあとマスターバックも交換したかったので... ついでにABSも撤去しました ブレーキ配管は180sxのABS無し用を使いました 純正部品番号(ブレーキチューブ) 46240-52F00 46242-52F00 46282-52F00 マスターバックとシリンダーはABS無 ...

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    2013年8月23日 19:13 ほわいと★さん
  • ブローバイセパレーター移設

    13系のSR20についている黒い箱(ブローバイセパレーター)。 社外エキマニに交換するとき、これを取ってしまう人が多いようですが、付けておいた方が良いらしいです。 エキマニ交換予定だけど、一部の部品がまだ来ないため、先にセパレーターだ移設しておくことにしました。 移設先の検討です。 サスタワ ...

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    2010年9月4日 17:30 kei6さん
  • オルタネーター交換

     オルタネーターに行きつくまでに、ラジエターシュラウド、ホース類、ベルトを外さないといきません。ついでにラジエターも交換予定だったので外しました。  また、作業前にバッテリー端子を必ず外すことです。  上の赤○を緩め、下の赤○は裏からゆるめます。  黄○はベルト張りのボルトです。最後までゆる ...

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    2012年6月11日 01:23 takaten316さん
  • EAI清掃

    ウチの子のEAI、上の細い管が朽ちてしまい繋がってるのか繋がってないのか解らない状態だったので、中古を購入。 180sx後期型(NA)の物のようです。 …うん、綺麗な汚なさだ(笑) 見えてるネジを外せば簡単に分解できます。 …が、ネジが硬く、自分はショックドライバー使って外しました。 パーツ ...

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    2015年5月21日 01:26 椿 @青3さん
  • 私見的EGルーム見栄え統一感向上

    外装、内装、EGルーム、下回り、我流の塊です。 オフ会やイベントでお褒め下さる事も多く、恐縮ですが この世代、EGルームを綺麗に魅せるのは 本当に細かい事の積み重ねでして。 今回はヒューズボックスを細工しました。 こんな感じに、ね。 ラジエータリザーバータンクは純 ...

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    2017年11月19日 20:49 TERU!さん
  • 180SX バキューム・ホース交換っ♪

    消耗品の交換と ドレス・アップとを兼ねて…(´Д` )ドッチダ? ヤフオクで 4パイを4メートル 6パイを4メートル購入〜♪ 両方で4180円っ♪ あとはバンドをキッチリ掛けて バンド無いトコはインシュロックで 一本ずつ…慎重に…慎重に… 熱と老化で4パイの三又が折れまして…(´Д` ...

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    2014年5月19日 18:39 うき@ロボパンさん
  • 地獄のパワステホース交換

    パワステホースの交換をしました 日産病を発症し、漏れが凄まじいので交換です なぜ地獄だったかというと、ホースが硬かったり、場所が狭かったり、自分が知識不足・下見不足だったり、雨降ったりなどのいろんな問題があったためです 結果的に3、4日ほど車動かせませんでした(笑) こんなものに苦戦するなんて思 ...

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    2013年10月31日 01:07 みくにえいてぃさん
  • パワステホース交換

    内径9.5mmです。 純正部品だと、1700円近くします。 2台分とれる長さが入ってますので、カットして使います。 パワステ本体から出てるリターンホースのつなぎ目部分がゴムになっており、そこからオイル漏れを起こしていたため、交換。

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    2018年3月13日 19:45 テツオDELUXEさん
  • パワステポンプ交換

    パワステポンプから異音、ハンドルが重くなってしまったので、パワステポンプを交換する事にしました\(^o^)/ 作業的には潜らなくても出来るんですが、パワステフルードの廃油受けを置くのと、エア抜き作業を簡単にする為に、フロント側をジャッキで上げて、ウマかけて作業しました! まずはパワステポンプを外す ...

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    2016年8月21日 22:24 もあもあさん

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