足廻り - 整備手帳 - ADエキスパート
注目のワード
関連カテゴリ
-
ADエキスパート公認6速MT化 その2
その1より 足回り組み付け、ホースメントやバンパー類の取り付け、ラジエータ取付、クーラント類エア抜きなど、一つ一つ組み上げていきます。 室内側ハーネスもチェックし、全ての電装品が問題無く動作するか確認しながらハーネス作製していきます。 また、インパネ類を全て外しているので、徹底的に掃除、アンプや ...
難易度
2017年10月15日 22:53 ちょいぞうさん -
ADエキスパート公認6速MT化
早速ではありますが、エンジンミッションを降ろします。 実はこの6速MT化は最初から考えていて、そのために必要だった1.8L車をベースに選んでいました。 理由としては ・MRエンジンでないと、フロント右側エンジントルクロッドが無い為、構造変更時に問題になる ・1.8Lエンジン車のみ、タンク容量が多 ...
難易度
2017年10月15日 22:26 ちょいぞうさん -
AD/エキスパート/ウイングロードにマーチ系足回りを移植してみる
結果から言うと可能です。 が、一部未確認の部分があります。 そんなことして何になるの?と言われるとメリットが少ないのですが、マーチ系のストラット周りの部品の方が市場価格が安く、これらを流用できれば今後のカスタムに役立つのでは?という試験的作業でした。 まずストラット、 c11/y12/m20/b3 ...
難易度
2016年7月16日 22:52 ちょいぞうさん -
準備はそこそこでんがな。
お出かけ前にゃ、準備が。。 シコシコ上げませう。 4WDのサスはマルチリンクですがY11とはちゃいまんなぁ。。 ( ゚Д゚)ウイングロードのサス? ま~きちゃない。。 YHからBSに換えたいなぁ。。。 見積もり提出(談合は無しで)(#^^#)
難易度
2017年12月20日 21:50 MALTさん -
ADエキスパートホイールPCD114.3コンバート
いやー、レアですね!PCD100のアドバンRC!! ではなく、車体側のハブPCDが114.3に変更されています。 PCDチェンジャーなどというセコい手は使いませんよ~ こちらがフロントのハブベアリング。 日産のC11/Y12/B30などの中型Bプラットフォーム車はハブナックルからハブベアリング ...
難易度
2017年10月15日 23:54 ちょいぞうさん -
とりあえず車高を落としてみる。
とりあえず車高を落としてみよう。 という事で、用意したのはタナベのノート/ティーダ用のダウンサス。 レートはフロント2.5k、リア3.5kくらい。 スプリングの適合は出てないけど、同じBプラットフォームなら基本は同じなので流用可能です。 スプリング組み付け時の遊び方も自然で、ストロークもほぼ同 ...
難易度
2016年3月4日 21:13 ちょいぞうさん -
-
フロントストラットAssy流用交換
Y12に限りませんが、日産Bプラットフォームのフロントストラット交換は少し面倒です。よって工賃も高い。 カウルトップを外せば小さい電動インパクトも入るので、中途半端に悩むよりはサクっと外してしまいましょう。 直安性の悪さの原因と思われる直立ストラットも、バラバラにしてさえしまえば、こういうとき ...
難易度
2022年11月4日 21:38 _dino_さん
カテゴリをさらに絞る
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 ADエキスパート 1.8 LX(大阪府)
55.7万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(愛知県)
302.2万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 ランドベンチャー 4WD(東京都)
203.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(千葉県)
394.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!