日産 クリッパーバン

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公道最遅伝説を示そうぜ - クリッパーバン

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公道最遅伝説を示そうぜ

おすすめ度: 4

満足している点
・ペダルレスポンスが非常に素直で、加速減速ともに変な制御入った挙動をしない。
国内外色んな車に仕事柄乗ってきたが、一番乗りやすいと言っても過言ではない。

・荷物がいっぱい乗る。多分布団敷いて寝れる。
・純正で灰皿がついている。
不満な点
・思わず乾いた笑いが出ちゃうくらい遅い。
・とにかく加速しない。
・最高速も伸びない。
・登坂性は皆無。幹線道路の登坂ですら一秒1mph加速になる。
・キックダウンがアクセルペダル9.5割踏むまでしないから、キックダウンでは常にフルスロットル→人力で2速に落としてやる必要がある。実質シーケンシャルシフト。
2速で60km/hが限界。
大人しく登坂車線入ろう。

・平常20km/hで三速にはいるので、めちゃくちゃエンジンが唸る。80kmで既に5000回転位してそう
最高速は100kmで6000rpmリミット相当。140kmメーターの意味とは。

・燃費が悪い。
・1速から2速への変速にクセがあり、特定の回転数以外ではシフトショックが大きい。回転数低くても高くてもダメ。音的に2500~3000位が多分目安
総評
めちゃくちゃ遅いことに目を瞑れば見た目はかっこいいし4連テールかっこいいし、荷物は載るし色んなもんが良くも悪くもチャチなのでメンテ性は良い方な気がする

移動式の喫煙ボックス。
デザイン
5
4連テールと四角いヘッドライトに横一文字グリル(グリル風カバー)がかっこいい
走行性能
2
くっっっっっっっっっっそ遅い。

ペダルレスポンスは究極に素直。減速で変に制動力が変わったりしなくて、加速も素直に加速していくので、運転の練習には向いていると思う。

加減速でのガックンになりづらいの非常にポイントが高い。
ショートホイールベースと小さい車体と普段はFRで小回り最強。
スイッチで一応四駆なるらしいので、どこかで試してみたいですね。
乗り心地
3
バンなんで、跳ね飛ばされ叩きつけられぴょんぴょんしながら乗るもんでしょ
鉄板むき出しのこいつに静粛性なんか求めちゃダメ
積載性
5
軽バンやぞ。350kg積めるぞ!すごいぞ―!
燃費
2
リッター9.7km。まあ。。。こんなもんでしょ
価格
5
5万円で買って7万位で復活させた。あともうちょい手直しで数万かな。既に車体価格上回ってるの草
故障経験
・車内全部謎のベタベタとゴミだらけで全部清掃
・オイルパンからオイル漏れ中
・マフラーが朽ちてて出口パイプ穴だらけアルミテープ補修
・メーター球球切れ(純正専用品必要。直した)
・エアコンパネル球切れ(T5バルブらしい)
・シートベルト警告灯接触不良(フーフーして指し直しで治った

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