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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • リア車高調整(1.5cmUP)

    12ヶ月点検のついでに馴染んで下がりすぎていた感じのリアだけ車高調整してもらい約1.5cm上げてもらいました。 前後のバランスが良くなり、歯止めにマフラータイコが擦ることも無くなることでしょう。

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    2023年5月5日 15:56 @ひろきちさん
  • 車高調整

    車高調のリアのバネを交換してフロントもダウン、キャンバー調整しました。 友人宅でほぼ喋って見てるだけでしたが。。 バネはチャラバネ5キロ160ミリから5キロ120ミリへ。 30ミリ落とす予定で25ミリ落ちました。 フロントは40ミリ落としてリアに合わせるようにキャンバーをちょっと。 はみ出なくなっ ...

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    2022年7月10日 19:21 猪右衛門さん
  • 車高調整

    フロント55から75に変更 測定ポイント備忘録

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    2022年4月23日 10:50 MOTOYAWATAさん
  • 車高を上げる

    車高調を目いっぱい落していたが、最低地上高9cmを切っていた。 買い物に行くドンキやスーパーの立体駐車場ではフロントスポイラーや腹を擦りまくり。 一番下のロアブラケットのロックシートを時計回りに回すとロックがはずれる。 車高を上げるには下側のロックシートを時計回りに回していく。 2cm上げた。 キ ...

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    2022年3月28日 00:45 瀬麗奈☆さん
  • 車高ちょい上げ他プラス作業。

    やや尻下がりに見えるため、ホイールスペーサー交換ついでにリアをちょい上げ。 ショックのアッパーのゴムブッシュもヒビ割れを見つけたので、代わりになりそうなかためのゴムをホームセンターで探し交換。 ショックの頭がガッチリ固定されたのか乗り心地が良くなった気がする。

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    2021年6月13日 19:14 すずさん♪♪さん
  • 車高調仕様変更

    久しぶりに足廻りをいじりました! いじる事ができました。 色々練って、かき集めていたパーツ、案、やりたかった事を数時間で集中してやりました! まずはリア。 左右ジャッキアップ、動かしてないオートレベライザーのロッド外し。 ジャッキでサポートして、左右ショックの付け根ボルト抜き、スプリング外し。 寝 ...

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    2020年11月25日 00:07 た く や んさん
  • リフトアップ!アゲ系に転身。笑

    これまたまたまただいぶ前の話ですが、ダウンサスでローダウンしていましたが! あまりにも乗り心地悪いので。。 RSRのスーパーダウン入れてましたがダンパーもバンプラバーも変えてないんじゃそりゃ悪いですよね🤣 ほんとはモテチック入れたかったんですが先立つものが😭 と言うことで、純正に戻すくらいな ...

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    2020年11月2日 18:56 猪右衛門さん
  • 車高調整

    マンホールや道路のギャップでサスがキュッて鳴るので、対策のゴムを入れる間全上げに。 右 左 早くゴム買おう。 ちなみにこんなやつ。 キューブ用で2千円弱。

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    2020年8月11日 00:54 瀬麗奈☆さん
  • 車高調節

    目いっぱい落したリアだが、「近所のスーパーの駐車場のタイヤ止めにマフラーが当たる」と嫁からクレームが。 まあ嫁の車なのでしょうがないので少し上げることに。 現状 ジャッキアップして 今日は一人なのでインパクトが無いので不便 リアは簡単に外せるので、外したほうが楽なので外して調整する。2センチほど上 ...

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    2020年8月6日 01:12 瀬麗奈☆さん

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