車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - キューブ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リア車高調整(1.5cmUP)
12ヶ月点検のついでに馴染んで下がりすぎていた感じのリアだけ車高調整してもらい約1.5cm上げてもらいました。 前後のバランスが良くなり、歯止めにマフラータイコが擦ることも無くなることでしょう。
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2023年5月5日 15:56 @ひろきちさん -
車高ちょい上げ他プラス作業。
やや尻下がりに見えるため、ホイールスペーサー交換ついでにリアをちょい上げ。 ショックのアッパーのゴムブッシュもヒビ割れを見つけたので、代わりになりそうなかためのゴムをホームセンターで探し交換。 ショックの頭がガッチリ固定されたのか乗り心地が良くなった気がする。
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2021年6月13日 19:14 すずさん♪♪さん -
リフトアップ!アゲ系に転身。笑
これまたまたまただいぶ前の話ですが、ダウンサスでローダウンしていましたが! あまりにも乗り心地悪いので。。 RSRのスーパーダウン入れてましたがダンパーもバンプラバーも変えてないんじゃそりゃ悪いですよね🤣 ほんとはモテチック入れたかったんですが先立つものが😭 と言うことで、純正に戻すくらいな ...
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2020年11月2日 18:56 猪右衛門さん -
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