日産 キューブ

ユーザー評価: 3.9

日産

キューブ

キューブの車買取相場を調べる

エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - キューブ

注目のワード

トップ エンジン廻り マフラー エキマニ交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    スバルR2のエキマニの取り付けです。

    今日はスバルR2のエキマニの取り付けです。

    難易度

    • コメント 0
    2021年1月19日 18:43 EXARTさん
  • 12SR純正エキマニ ②

    前回抜けましたが 画像正面から見て左のボルトに難儀しました。 オイルゲージ近くから メガネラチェットでアクセスしました。 忘備録としてメモ 触媒と合体 元のエキマニも けして非効率な形ではないですね 遮熱板で隠れてしまうのが惜しい ご近所インプレですが 低速域での出足が力強いです。 高速や燃 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年8月25日 00:19 padomaさん
  • マーチ12SR純正 ステン等長エキマニの取り付け

    念願のエキマニ  αエキマニしか知りませんでしたが 他にもあったんですね 先ずは遮熱板を外しますが 作業開始からココのボルトをなめてしまい頭部切断です。 途中は大幅に省略して触媒との切り離しですが 大型バイスはないので休眠中のテラノと地面に角材を介して6本のボルトを外しますが・・ ビクともしないの ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年8月24日 23:46 padomaさん
  • ニスモ・スポーツリセッティング エキマニ装着\(^o^)/

    仕事が忙しいので、行きつけのディーラーで作業して貰いました\(^o^)/ CR12DEエンジンのマーチ用ですが、CR14DEエンジンへ一切、加工なしで付けれますよ(^^) ※バンテージは巻かないでください。熔接結合部の割れにより、排気漏れの原因になります。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2012年8月29日 23:28 A-motorsさん
  • エキマニ交換その後

    エキマニ、エアクリ、プラグ、プラグコードを交換して2週間。 インプレッション 低速から高速まで確実にトルクアップしています。 すっごく乗りやすくなりました。 あとNISMOマフラーが静かになりました。 4気筒の排気干渉が減ったためだと思います。 レーシーな排気音に変わりました。 やっ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年10月24日 13:23 Tubeさん
  • ついにエキマニ装着完了2

    フロントパイプを取り付けます。 触媒下側の固定が狭くて大変でした。 干渉するところはありません。 フロントパイプ後ろ側も固定します。 中間マフラーからとっても汚くなります。 時間があれば取り外して塗装したいところですが。 今回はパス、次の機会にします。 ブラケットを取り付けてケーブル、ワ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年10月10日 18:12 Tubeさん
  • ついにエキマニ装着完了1

    紆余曲折あったもののいよいよ装着です。 必要なものはそろっています。 結局、エキマニ、触媒、フロントパイプ、すべてAZ10用にします。 まずはエキマニと触媒を合体。 純正エキマニを取り外す前にO2センサーを取り外します。 そのほうが力が入れやすいから・・・大きなモンキーレンチを使って えい ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年10月10日 17:56 Tubeさん
  • 紆余曲折  エキマニ装着計画

    日産でエキマニ購入してからずいぶん時間が経ちました。 サボっていただけなのですが・・・ 時間があると色々と考えが変わったりして・・・ 最初は触媒の取り付け部分を加工して取り付ける予定だったのですが、色んな理由でAZ10用の触媒を使うことにしました。 それに伴って、AZ10用の触媒とフロント ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年10月2日 14:57 Tubeさん
  • エキマニ交換、準備中

    こいつを取り付ける準備です。 取外し、取り付けを一気に行うためできるだけ前作業で行えるところは済ませておきます。 取り付け本番の間は乗れなくなるから・・・・・ 触媒とフロントパイプの間に挟むスペーサーを加工中。 触媒とぴったり合体するよう12mmの深さで46mmまで広げます。 とりあえず完 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年6月20日 16:46 Tubeさん
  • 地味な作業

    触媒とフロントパイプの間に挟むスペーサーを加工します。 研磨、切削ビットを使います。 なかなか進みません。 2時間かけて1/3程度削れました。 もっと効率の良いビットはないのかなぁ・・・ 続く・・・

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年6月6日 11:25 Tubeさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)