日産 エルグランド

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エルグランドE51, ライダー

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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - エルグランド [ E51, ライダー ]

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  • ふと思い立ってやってみたら・・・

    ボンネットを開けて眺めていたら、エアクリボックスのとこのアーシング、あまり効果が無いような気がして、ECUのもう1つのアースポイントに繋げたほうが良くね?と思って移動してみた。 地元のアップダウンばかりの田舎道を60km弱?走ったけど、燃費情報は当初6.3km/lから6.6km/lに。 多少意識 ...

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    2021年5月28日 19:35 やす@兼業主夫さん
  • 自己満足!!

    付属の説明書あったけど・・・ 何か腑に落ちないところがあり、 ジムニーへ付けた時のポイントを見ながら自分流でつけてみました。 こんなところや~ ここ ここ ここ~(笑 それだけです。

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    2015年4月21日 16:58 skullkunさん
  • 続・アーシング エンジンルーム横断編

    アーシング施工した翌日 近所のホムセンに行って追加分の丸型圧着端子とタイラップを買ってきて追加作業開始 でも雨・・・ 鼻面だけ屋根下に押し込んでの作業です まずは右インナーフェンダーのアース 続いてエアクリボックス ここは短めにして左インナーフェンダーのアースを中継させてます ただここでいいのか ...

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    2014年12月12日 23:02 やす@兼業主夫さん
  • 使い回しのアーシング

    プレサージュからアーシング外しておきました これを現物合わせでエルグランドに移植します プレサージュのときにアップしたと思ったらなかったので簡単に解説すると 楽天で8sqのケーブル10m購入 それ以外はホームセンターの電材コーナー ネジコーナーで購入 一万もかかっていないです それを再利用する ...

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    2014年12月10日 11:27 やす@兼業主夫さん
  • 電源強化作戦 その②(オルタネーター編)

    先日、ヘッドユニットのキャパシターをBAlaboのBE-202に入れ替えたので元々、付けてたHELIX CAP-33を置いといても仕方が無いのでオルタネーターに付けてみました。 サービスマニュアルによると特に4WD車はアイドラープーリーを外したり、とにかく大変な作業 (;´∀`) 自分のは2 ...

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    2013年12月7日 00:31 tikuba999さん
  • 832:極太アース間引き実験③

    極太アース間引き実験③です。 今回はDIアースも間引きしました。 このように純正DIアースに極太アースで強化してましたが、 強化した極太アースを間引きです。 間引きした極太アースです。 インプレ 間引きしても変化がなかったです。 純正DIアースは純正エンジンアースポイントと同じエンジンブロッ ...

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    2012年11月12日 23:02 マサ9766さん
  • 831:極太アース間引き実験②

    極太アースの間引き実験②です。 今回はカムカバーアースはずしです。 助手席側カムカバーのアースです。 タイミングチェーンボックスを中継して、 エンジン中央部も経由して、純正アースポイントのステー固定部に。 運転席側カムカバーアースは純正アースポイントステー固定部に。 助手席側カムカバーアース間 ...

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    2012年11月11日 22:32 マサ9766さん
  • 830:極太アース間引き実験①

    極太アースの間引き実験をしてみます。 最初はエンジンヘッドのインマニ部のアース。 2本で連結してましたが、撤去です。 エンジン中央部のアース部とつながってましたが、撤去です。 撤去したインマニアース2本。 ブルーの被覆が4年で黒化してます。 インプレ 間引き後もエンジンの調子は同じで、ビンビン ...

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    2012年11月9日 23:18 マサ9766さん
  • 極太アース エルグランドVQ35 ハイセレブVRフルキット 取付⑤

    ケーブルNo22  中間マフラー後方フランジ後方パイプ湾曲部→ボディー側純正マフラーアースボルト 純正マフラーアースを撤去します。 その後、中間マフラー後方フランジ後方パイプ湾曲部の錆を落としてホースバンド中で固定します。 番号側端子が純正ボディーポイントボルトに固定です。ボルトにはネオジウム柱 ...

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    2011年10月25日 20:48 ☆なんきん☆さん

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