- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- フーガ
- 整備手帳
- 足廻り
- タイヤ・ホイール関連
- ツライチ・リムイチ化
ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - フーガ
-
ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
難易度
2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
(参考程度)ローダウン時のツライチ
※当記事の内容により生じたいかなる不利益や不都合に関しましても一切、責任は負いません。当記事の情報はあくまで参考程度にご覧下さいませ。 ダウン量(純正比):フロント・リア共に50mm程度ダウン ホイール フロント:9J+35 リア:10J+35 スペーサー フロント:20mm リア:15mm ...
難易度
2024年5月17日 19:40 デンブデミオさん -
純正ホイール ツライチ化
純正ホイール ツライチ化を実現すべく チョイスしたのがKSP製リアル ワイドトレッドスペーサー 6月25日に まずはリアのみ装着 Type-Sの純正ホイールは25mm厚以上が必須のようです。 なかなかいい感じです。 これで1週間走行して増し締めしました。 特に緩みも無く 走行安定性も問題無しでした ...
難易度
2023年8月26日 21:06 chy********さん -
ワイトレ取り付け(2022年10月)
ツライチ目指してワイトレ導入しました! 強度を求めて、鍛造製のものを選びました! 導入前(フロント写真撮り忘れました) 導入後 純正ホイールだとまだ少し出せますが、社外ホイール履いたときにバッチリツライチになる計算にしてあるので純正時はここまでの出面です! 参考までに社外ホイールは 8.5Jの ...
難易度
2023年7月30日 12:30 ころも@さん -
ホイール廻りの検証
先日の芯ブレのため取り外したリアのスペーサーに変わる方法を模索すべく まずはホイール廻りの数値を測ってみる事にしました。 平ワッシャーから先端まで13mm程です。 ホイール穴の深さが15mm程。 ハブボルトの出代は25mm程でした。 ワイドトレッドスペーサー装着を想定して車体側ハブボルトの逃げ許容 ...
難易度
2023年6月11日 16:44 chy********さん -
F:5mmスペーサー R:15mmワイトレ
F:ハブリング付き5mmスペーサー R:15mmワイトレ+ハブリング 装着前 装着後 計算したのでギリギリ大丈夫なはず。 ハブリング付けると回転がスムーズになった気がする。
難易度
2023年5月3日 12:13 せばすY51さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 フーガ 2.5 250GT(埼玉県)
199.7万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XG 4WD(宮城県)
45.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25T エクスクルーシブ モード(埼玉県)
240.7万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(千葉県)
76.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!