吸気系 - 整備手帳 - フーガ [ Y50 ]
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エアインテーク、エアクリBOX遮熱化
熱反射テープを貼って、サーキット走行時の吸気温度上昇によるリタード対策をしてみました。 裏その① 遮熱、というよりは熱を反射させてインテーク本体の温度上昇を抑えるっていう考え方みたいです(合ってます?笑) リタードが入ってしまうのは基本的に水温・吸気温度の2つだけですからここだけしっかり対策し ...
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2018年6月1日 05:29 じゅんじゅん@comさん -
サージタンクバフ掛け その1
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2017年5月9日 17:55 じゅんじゅん@comさん -
エアーダクト&エアクリの断熱処理
今更ですが 今年の夏は猛暑だった為、 吸気温度が70度を超え補正が入り熊ロムパワーがセーブされる時が度々有ったので、少しでも吸気温度を下げる為にエアーダクト&エアクリの断熱処理をしました。 施工は1ヶ月前です。
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2013年9月22日 00:07 i777さん -
Z33 35thアニバーサリー ロアコレクター磨き
Bin-kさんからの大事なお下がり品になります 友人宅ガレージにて映画を見ながらせっせとペーパー120番にて磨くというか表面がツルツルになるまでやってました 映画見ながらなので途中で手が止まったり、ウダウダやってたので結局映画3~4本分は時間かかってやりました あとは取り付けるのみですが、吸 ...
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2011年2月14日 00:49 aRa(アラ)さん -
エアクリーナー加工後の走りについて
走行距離にして、およそ250キロ程度、走り込んで参りました。 走行時の低回転域での加速は、弱くなりますが我慢できます。気になるのが、上り坂で今まで下がらなかったのに、後ろに下がります。明らかに低速トルクが無くなりました、 走っても~4000回転くらいまで、物足りない感じがします。もう少し力強け ...
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2009年6月8日 01:21 Bin-kさん -
エアクリーナーBOX加工
いろいろ空気の流入量には、難しいところがありまして、35thロアコレクター(高回転では、良い感じですが、低速トルクが少し弱くなりました)やサージタンクアダプターなども変更しているので、自分の車には、空気がいっぱい必要!ということを信じて、やってみました。 また、Z33のニスモ製エアクリーナーBOX ...
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2009年5月31日 21:01 Bin-kさん -
ビックスロットル加工
友人からの紹介でビックスロットル加工を施工しに行ってきました♪ まずはスロットルを外します。 V35やZ33のお客が多いということで、同じスロットルを持つFUGA用も常に在庫があるとのことです。 左側がビックスロットル加工された物です。 あきらかにバフライ径が違います! バフライ径が大きくなる ...
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2005年7月31日 16:52 BLACK LABELさん -
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