日産 ガゼール

ユーザー評価: 3.67

日産

ガゼール

ガゼールの車買取相場を調べる

エンジン - 整備手帳 - ガゼール

注目のワード

トップ エンジン廻り エンジン

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • 添加剤投入

    2023年 添加剤投入! 添加剤は丸山モリブデン 添加剤の色は灰色、粘度はエンジンオイルと変わらないかな~ 投入後、15分暖気。 オイルの色は、こんな感じ。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年1月3日 20:57 ガゼ郎さん
  • シリンダー ヘッド交換作業 6

    作業から随分たっていますが・・・ 購入したガスケットパーツの EXマニホードのガス合いません。 ここは製廃なので交換しないで古いものを使う。 EXマニホード取り付け インジェクター ホースに亀裂あり交換 ここのホースは純正品で無いので、如何も劣化が激しい? パッキン挿入 インジェクター取り付 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年4月13日 21:20 ガゼ郎さん
  • シリンダー ヘッド交換作業 5

     一年前の作業ですが記録に残しておきたいと思います。  何をどうしたのか?です。 一番汚れていたのは4番ヘッドです。 ここは掃除機で吸いながらカーボンを・・・ ヘッドの掃除後、しばらくは養生テープを貼り放置。 翌日組上げておいたヘッドを取り付け。 シリンダー ヘッド ボルト 締め付けトルクは: ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年11月22日 23:13 ガゼ郎さん
  • おニュー(死語)なタイミングベルト(死語)

    ・・・ 今なお研究、開発、生産されているタイミングベルトに、死語などと・・・ 慎んでお詫び申し上げます。 いやー、メンゴメンゴ(自重)。 何を今更か、タイミングベルト交換です。 昔は、整備の花形だったんですけどね~・・・ ラジエーターのシュラウドを外すと、なんとも広々。 車格の割に、エンジンが ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2018年11月19日 22:23 カズ~ヤGTさん
  • 時には整備のように

    たまには真っ当な整備でも。 ここ最近、暖気中のノイズが大きくなってきたような・・・? ガラガラとディーゼルのようだ、すぺしゃりていカーが、こんなことではいけない! タペットを調整します。 このエンジンは、ロッカーアームの調整ボルトの出し引きで調整できるので、金がかからない! 素晴らしい! 7AGな ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年11月11日 23:05 カズ~ヤGTさん
  • シリンダー ヘッド交換作業 4

    ギヤ ヘッド のボルトを外し シンナーをボルト穴に少量流し込み時間を置いてからハンマーで叩いて外す。 ヘッドを外したら3番シリンダー内に? パッキンかな~ ヘッドを外した時に紛れ込んだか? 分からない??? シリンダー側の状態 バルブ側の状態 新旧比較 取り付け前に問題あり インジェクター ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年9月30日 18:49 ガゼ郎さん
  • シリンダー ヘッド交換作業3

    サーモスタット、オイルポンプ外す オイル ポンプ本体 インテーク マニホールド取り外し エキゾースト マニホールド取り外し エキゾースト マニホールド本体 パイプは固着して外せず これが ま~ 取り外しに苦労しました これよりシリンダー ヘッドと進みます。 手製のチェーン ストッパー ノックピ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年9月30日 18:17 ガゼ郎さん
  • シリンダー ヘッド交換作業 2

    さて ロアー、アッパーのパイプの補修は ブレニーのエポキシパテで補修です。 塗りこんで乾燥 表面をヤスリで削って OK いいかも

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年9月23日 20:10 ガゼ郎さん
  • シリンダー ヘッド交換作業

    先ずはホースを外す アクセルワイヤー、エア レギュレーター、コネクター、ホース外す インジェクター外す スロットル チャンバー外し アッパー ホース? パイープの外面腐食酷いぞ~ 錆取り 表面がボコボコです。 内側 二箇所 やばそう~ ロアー側 パイプ こいつも表面がボコボコ つづく

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年9月23日 19:58 ガゼ郎さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)