アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ラルゴ
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14sqアーシング取付☆その2
その1の続きです。 バッテリーターミナルからバルクヘッド下回りを通すため、コルゲートチューブで3本を束ねたケーブルをエンジンルームに引き込みました。 先ずは、1本目。 オルタネーターのボディに取り付けます。 8ミリ頭のボルトを緩めて、割り込ませる様に2本ケーブルを差します。 もう1本は ...
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2009年4月19日 15:10 @ブルGさん -
14sqアーシング取付☆その1
パーツレビューにも掲載した、『アースモンスター14sqキット』を取り付けます。 このキットは、『いいお値段』しますが、流石専用キットです。 配線長も端子もキッチリ揃えられています。 本当は、自分で加工して作るのが『プライベートチューナー(笑)』ですが、手抜きします(笑)。 先ずは、バッテリ ...
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2009年4月15日 19:43 @ブルGさん -
ノ○ジー も・ど・き
燃費とパワーアップで定評のノ○ジーホット○イヤーを装着。。。 いやいや、そんな金は無いので自作してみました。 去年の古古ネタで、すんません(^^ゞ 先ず用意するのは、 ・ プラグコード ・ 編組線(網線) ・ アルミテープ ・ 熱収縮チューブ ・ 端子 です。 プラグコードはノーマルでも ...
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2009年3月9日 01:11 ちょんかなパパさん -
アーシング(完成♪)
久々に御開帳です 今回も全て上からの作業です って、今回は運転席側をムリヤリ(笑) ムリヤリ通しました 左右対称が好きなもんで 適当なポイントNo1 適当なポイントNo2 適当なポイントNo1の全景 ついでにプラグも 前回と同じイリジウムに換えました が、2番がやはり白になってました(画 ...
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2008年7月31日 22:46 yass♂さん -
アーシング 2日目!
今回は、運転席下のアースポイントに引き込みます! 運転席下からケーブルを延ばして、ボンネット奥に出てきたケーブルを棒?で手前にたぐり寄せ(笑)手で拾い上げる(爆) この一連の行動で30分消費(笑) ちょっと疲れたので休憩(^^;) それで、ここと、、、 ここに! 全てこのアースポイントに集約! ...
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2008年7月2日 21:31 GORI@さん -
アーシング 1日目!
まず、というよりいきなり!CPUからアーシングぅー けいたつさんからの助言により実現したのですが、いったいどこに付ければ? てな感じだったんですけど、とりあえず ”付近に” 的、ここに施しました! で次に、ココに施します! 塗装を剥がしてから施します! 次は、ヒューズボックスの所! 同じよう ...
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2008年6月30日 22:18 GORI@さん -
プラグアーシングと・・・あっ!
以前もらったアースケーブルを取り付けました。 まずは早朝から、エンジンご開帳しました。 これだけの作業でまずは一服。。。。 しかしほこりまみれだなぁ! ヘッド周りにもオイルリークはないし・・・いい感じっと 思っていたんですが・・・とんでもないことが。。。 このアングル気に入ったので。。。 ...
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2008年5月1日 21:47 showheiさん -
期待を込めて、アーシン グゥ~
今では、チューニングのスタンダードになった、アーシングでーす。 まあ、結線するだけなので、整備も何も無いんですけど。。 取りあえずエンジンルームの結線場所は、ロッカーカバーの締結ナットのインテーク側。 それから、インテークマニホールドの取付け部。 ロッカーカバーの締結ナットのエキゾースト側。 ス ...
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2008年4月29日 10:38 ちょんかなパパさん -
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