取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - レパード
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サスペンションリフレッシュ
車高調は交換した事あるんですが、この手のカートリッジタイプのショック交換は初めてです。そもそもエアサスの車歴が長く、14アリスト以来なので20年以上前です。まず錆びてるボルト外すのに苦戦し、フロント一本交換するのに、1時間かかりました。立派なスプリングコンプレッサーがあったので助かりました。そして ...
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2024年5月4日 22:23 白豹☆さん -
足廻り整備フロント2
今回の作業で、買い足したビス類。 スタビのリンクとスタビをとめるビスとリンクとロアアームをとめるビス。 後々支障があると困るので、予備を2本ずつ購入。 スタビとリンクの間に入れたカラー。 購入した業者さんの説明文抜粋。 内径…10.4mm(±0.2mm、範囲10.2mm~10.6mm) ...
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2023年1月29日 16:55 まぁーcanさん -
足廻り整備フロント1
まずは、ブレーキローターの錆取りと掃除して、錆止め剤塗布。 ついでにキャリパーの化粧直し。 お次は、以前にも書いた製廃のスタビブッシュ。 よくよく見ると、ステーに当たっている部分は、あまり変わらなかったので、以前にも書いたようにレパードにはない部分をカッターでカット。 この状態で、 ...
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2023年1月9日 22:15 まぁーcanさん -
テンションロッド交換
こないだ交換したと思ったんですけどね(汗) ローレルだと純正ブッシュ出ると聞いたので、前回買った部品を再度頼むときに調べてもらったら58S品番が出るとのことだったので今回はそれを使います ※買えたのは58S10、レパードは58S00なので前回調べたときにブッシュだけ買えなかった 折れ方同じなので無 ...
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2022年12月4日 23:06 たま@横浜さん -
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テンションロッド交換(左)
右側同様折れてますね。。。 左右分部品買っておいたので交換します 今回はワッシャ一つ紛失しただけで済みました ブッシュは製廃なので再利用 ブッシュもダメですね ローレル用まだ買えるかなー テンションロッド取り外し後 ロアアーム側組み付け ブラケット側取り付け 後期ブラケットにして後期テンションロッ ...
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2022年10月1日 10:55 たま@横浜さん
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