駆動系 - 整備手帳 - レパード
-
ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
難易度
2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
【クランクシャフト】 リヤオイルシール交換
以前からやりたかったオイル漏れ修理を行いました。 今回はいつものDさんではなく、近所の整備工場のN.A.S さんにお願いしました。 オイル漏れの主たる原因は、クランクシャフト リヤオイルシールからの漏れです。 オートマミッションを降ろして・・・ クランクシャフト リヤオイルシールの交換完了です( ...
難易度
2018年8月3日 23:34 おーびるさん -
ステアリングラックブーツ交換
先日の6ヵ月点検の際に、左右のステアリングラックブーツに亀裂が生じていることが分かりました。 本日は左右のラックブーツ交換を、いきつけのDさんにお願いしました。 こちらが切れていた、古いほうのラックブーツです。 そしてこちらが、新しいラックブーツの取付け後です。 当たり前ですが、、、 新品の部品 ...
難易度
2016年5月10日 23:50 おーびるさん -
振動の原因プロペラシャフト交換
ずっと悩まされていた振動(50~60km)の原因が、プロペラシャフトのユニバーサルジョイントの渋りということが判明しまして、某オクより1月頃に入手したものとNプリ店で交換してもらいました。 以前と比べると大分良くなりました。 街のりのストレスがぐっと軽減しました。
難易度
2017年4月2日 13:25 レオパールさん -
ミッション交換後の状態記録
みなさんご存知の通り… F31型レパードの後期型は、すべてのグレードで4ATのみの設定です。 ところが前期型では、VG20Eを搭載するXJ系グレードにだけ5MTの設定があります。 ウチの後期型も、VG20E搭載のXJ。 よからぬ考えが浮かんでしまいました(過去形)。 某所よりF31型レパードの ...
難易度
2013年11月3日 18:49 Q_chanさん -
タイロッドエンドブーツ交換
昨年末に、フロント左右のタイロッドエンドブーツが切れていることが発覚しました。 長く放置しておくのも心配でしたので、いつものDさんで交換をお願いしてきました(^.^) 履歴を調べてみたら、前回は2010年12月に交換していました(当時の総走行距離は約99,000km)。 Dさんですとエンドブー ...
難易度
2018年2月20日 19:01 おーびるさん -
-
【2021年12月】ハブベアリング&クーリングファン交換
いつものDさんで交換作業をお願いしてきました。 右フロントのハブベアリング交換は約8年ぶりでした。 以前からやりたかったクーリングファンの交換も行いました。 状態の良い中古パーツに交換です。 もともと付いていたカップリングは履歴を辿ると9年前に交換していました。 状態が良かったのでストックとし ...
難易度
2021年12月16日 17:58 おーびるさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 レパード 3.0 アルティマ ターボ(神奈川県)
755.0万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S エアロGパッケージ(山梨県)
79.7万円(税込)
-
BMW 3シリーズ M340i xドライブ 4WD(神奈川県)
452.6万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(千葉県)
285.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!