日産 ノート e-POWER

ユーザー評価: 4.49

日産

ノート e-POWER

ノート e-POWERの車買取相場を調べる

電駆スポーツのメーカデモ車 - ノート e-POWER

マイカー

電駆スポーツのメーカデモ車

  • FLAT6

  • 日産 / ノート e-POWER
    eパワー ニスモ S(1.2) (2018年)
    • レビュー日:2023年2月5日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 4

満足している点
ノーマルとは別物に仕立てられたニスモチューンのホットハッチ。排ガスと燃費でアクセルワークが鈍感なエンジン車と比べて、昔のキャブチューン車のようなダイレクトなドライバビリティが気に入っている。
不満な点
e-POWERの基本制御が古いので、冬の燃費悪化とエンジン暖気のために電気を捨てるモードが発動するのが残念。
総評
新しいオーラニスモの制御がどうなのか気になるが、このSは実験車的な要素も有り、スポーツカーと呼べる電駆の制御特性が作られているところが唯一無二。サイドブレーキレバーも使えるホットハッチ最後の車?。約4800台の希少車なので大事に乗りたい。
デザイン
4
かなりのスラントノーズで、実用車とスポーティのうまいバランスだと思う。ニスモのAEROは優秀。普段使いでは擦ったりしない。
走行性能
5
100km/hまでなら峠のホットハッチとして十分楽しめる。1250kgの車重に320Nmのトルク。
乗り心地
3
固めだが、そのおかげでバンプへのドン付き入力が減って、ノーマルより乗り心地はイイ。
積載性
5
実用性としての今では少し長い車体が、広い積載性を持っていて便利。
燃費
5
平均20km/Lを少し割るぐらいだが、引き換えになる走りが段違い。e-pedalの回生と制御特性を理解すれば、峠走りをしても燃費は落ちない。
価格
4
もう中古しか手に入らないが、走りで遊べて、実用性も高いという稀有な車。雪道ではサイドブレーキレバーが有る優位性が光る。
故障経験
故障はないが、メーカリコールが1回

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)