車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - NV100クリッパー リオ [ DR17W ]
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リアの車高調整する。(乗り心地改善のため)
過去にリアの乗り心地改善をしましたが、まだ「ゴンっ」と突き上げがあります。縮み側なのか、伸び側の打撃なのかは不明。 スプリング、調整式スプリングシート、と全長式ショックとの位置関係は過去に調査しましたので、その際の数値関係をおさらいしつつ、今回はショックの全長はそのままで、スプリングシートのネジ部 ...
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2024年5月2日 05:22 てる~ちゃんさん -
いつもの「備忘録」w リアの衝撃を和らげるために…!?!?
車高調が付いているので、ある程度の乗り味の悪さは覚悟してます。 以前、リアのショックの全長とスプリング側の長さ調整をしていましたが、やっぱりしっくり来ない(´ε`;) 凸凹乗り越え時に「ガコンっ!」と鈍い音がします…これはなんとかせねば( ;゚³゚)/~ バンプラバーに「当たっていない」のは間違い ...
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2020年8月14日 03:39 てる~ちゃんさん -
「備忘録として!」車高調整しまぁす(´ε`;)
先日、車高調を取り付けましたが、時間の関係で前後の車高が合わせられずケツ下がりになってました…(´ー`)。 今回はこれを合わせます! まず地面からホイールアーチ頂点までの高さを測ります。 左前575㍉。 右前575㍉。 フロントはまぁ、左右同じですね( ‘-^ )b
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2019年2月9日 18:04 てる~ちゃんさん -
「備忘録として!」車高調整しまぁす(´ε`;)
先日、車高調を取り付けましたが、時間の関係で前後の車高が合わせられずケツ下がりになってました…(´ー`)。 今回はこれを合わせます! まず地面からホイールアーチ頂点までの高さを測ります。 左前575㍉。 右前575㍉。 フロントはまぁ、左右同じですね( ‘-^ )b 左後570㍉ 右後565㍉ 差 ...
難易度
2019年2月9日 18:04 てる~ちゃんさん
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