ブレーキ関連 - 整備手帳 - NV100クリッパー リオ [ DR17W ]
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ブレーキパッド、ローター交換
ローターは交換予定ではなかったですがセットの方がお得なのでついでにローターも変えます。 まだまだ使えそうなローターですが交換します。 これでしばらくは安心して乗れます。 パッドは外側の方が極端に減っていました。 ブレーキの踏み込みとサイドブレーキが深めなのでリアブレーキシューも調整しました。 ...
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2024年3月2日 01:54 こまっちゃん☆さん -
ブレーキフルード交換
ブレーキフルード交換♫ ブレーキブリーダー(ストレート製2000円) があれば、ひとりで簡単に交換ができます。 コンプレッサー接続のものもありますが、 これで充分です♫ 使い方は簡単。 ブリーダープラグを緩めてから、 ブレーキブリーダーを接続し、 後はブレーキペダルをダフれば、 ドンドンブレー ...
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2023年1月2日 07:54 しんちゃん3710さん -
リアドラムブレーキ調整!!
リアドラムブレーキシューが減ると、 ドラムとシューのクリアランスが広くなり その分シリンダーを出さなきゃいけなくなるので、サイドブレーキとフットブレーキが遠く(踏み代が多くなる)なります。 写真はドラムを外したところ。 タイヤ外して、ドラムに開いているネジ穴にボルト突っ込んでドラムを外します。 ...
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2023年1月1日 21:27 しんちゃん3710さん -
強化純正流用14インチキャリパー&ローター交換
まず流用するキャリパーのフルオーバーホールから始めます 耐熱塗装をしていきます ついでにローターも塗りました メッシュブレーキホースとスイフト用の新品のブレーキパッドで、全て新品で組んでいきます 純正の12インチローターと14インチローターとの比較です ノーマル状態から 強化型の純正キャリパーです ...
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2020年8月16日 01:38 ↑聖↑さん -
ブレーキパッド・ブレーキローター交換します(๑•̀ㅁ•́ฅ✨! 「備忘録兼ねて その②」
ローター取り付け。ナット2個で留めて、キャリパーブラケットを取り付け。 アストロプロダクツのやピストン戻しツールで、ピストン戻し。(リザーバータンクの液量確認!) パッドの面取り、純正シム再利用、ブレーキグリースを塗って取り付け。 ブレーキグリースは最後に塗った方が良いかも。手がグリースまみれにな ...
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2019年12月1日 23:24 てる~ちゃんさん -
ブレーキパッド・ブレーキローター交換しまっす(๑•̀ㅁ•́ฅ✨!「備忘録も兼ねて その①」
とうとうこの日が来ました!ブレーキパッド交換です!新車購入から、約3年半?走行距離55031㌔にして、前々から気になっていた所です。急ブレーキ掛けて、強く踏んでも流れる感じが否めませんでした。ここを変えてみて、どう変化するか?検証します! まずはジャッキupしてホイールを外します。アストロプロダク ...
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2019年12月1日 22:01 てる~ちゃんさん -
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