日産 NV350キャラバン

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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - NV350キャラバン

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • リフトアップからローダウン

    スタットレスを外す機に ホイールをTE37に変更してみたけど リフトアップでTE37なら ゴツゴツタイヤじゃないと似合わない気がして でもタイヤノイズ煩いのは嫌だから 結局ローダウンしちゃった 笑 リアはrim製で1.5in down シャックルはまた冬になったらリフトアップするので 穴の位置 ...

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    2024年4月11日 14:11 ムネキュソ♂さん
  • 1インチ ローダウン

    念願のローダウン開始 このタイヤハウスの隙間が気になる! 今回は玄武さんの1インチブロック 作業前の計測 左前 73くらい 右前 73くらい 右後 75.5 左後 75.5 トーションバー純正位置 右 リアジャッキアップからのタイヤ外し、リヤショック外し ウマはリアのジャッキポイント?にライドオ ...

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    2023年12月29日 13:37 FORTRESSさん
  • ローダウン→リフトUP&オバフェン

    R5年6月 ローダウンから リフトアップにイメチェンしました というのも 買った時から元々多少ローダウンしてある車だったんですが 買って暫くはローダウンで乗ってましたが 前車がリフトUPのデリカだったので 何が不便て、、 今迄の感覚で走ると バンパーがもげそうな位段差で擦る😅 ドリ車の頃 ...

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    2023年6月21日 12:48 ムネキュソ♂さん
  • プチリフトアップ

    元々4WDのうえ常時、積載300Kg~500Kgのために尻下りになっており何かいい方法がないかと色々探していました。増しリーフをしたいがディラーでは、構造変更の為受付しないし。 今回、試しにハイエースのリアリーフブッシュを流用してみました。 常にリーフゴムが接触している状態の為、入替てリフトアップ ...

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    2022年9月27日 17:50 var********さん
  • 夢だった5インチついに完成

    ついに夢だった5インチローダウン いつもお世話になってるメイクさんにとりあえず試しにやりたいと伝えたらOKのサインが出たのでやっちゃいました 玄武の4インチ(100mm)とリムの1インチ(25)のブロック合わせてトータル5インチ 合計125mmです 普通はオーバーフェンダーでフェンダーのアーチを隠 ...

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    2022年9月15日 13:20 ryoyaさん
  • 記録簿31

    リアを2インチローダウンしようと思いますが、現状の1.5インチローダウンでも純正バンプラバーだとバンプタッチするので、薄型のバンプラバーに交換ですが、キャラバン特有の燃料配管干渉が起こるので配管曲げ加工しようと思います。 力業で、パンタジャッキで持ち上げて曲げますが、1センチぐらいしか曲げられませ ...

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    2022年3月19日 20:00 m673さん
  • 4.5インチ

    念願の4.5インチ このホイールとタイヤのサイズだとどうしてもフェンダーの隙間が気になりやっと均等になったから満足 気をつけて走ります 最高にカッコいい

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    2022年2月3日 20:02 ryoyaさん
  • リア1インチブロック&フロントノーマルの車高

    自分もリアに1インチブロックを入れるにあたり想像しましたが実際見るとではイメージがつかなかったので 参考のために 1.5インチ下げの方は沢山いらっしゃいますが既にフロントも下がって丁度よい車高になっちゃってて 1.5インチでもいいのか?と、思ったこともありました。 でも、測ってみるとかなり下が ...

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    2022年1月24日 20:43 バムさん
  • フロント車高調整

    左右車高合わせで、トーションバー調整ナットの回し方のコツをつかんだので、 少し前を下げてみることにした。 ※after写真 左右車高合わせで左を2回転した時に、5mm程しか下がらなかったので、今回は5mm目標で左右2回転回した。 結果、10mm程度下がってしまった。 増しリーフの分、尻上がり気味 ...

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    2022年1月8日 09:11 さふぁりんごさん

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