日産 NV350キャラバン

ユーザー評価: 4.04

日産

NV350キャラバン

NV350キャラバンの車買取相場を調べる

エンジン廻り - 整備手帳 - NV350キャラバン

トップ エンジン廻り

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

    難易度

    • コメント 0
    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • インタークーラー前後ゴムパイプ膨張防止

    結束バンドワイド黒530mm×5P を使用 過給時のゴムホース膨張による過給ラグを低減する →発進加速や右左折後の低負荷加速が僅かにスムーズになったのを実感。 フロントリップ真ん中のすぐ裏 右フォグと右前タイヤの中間くらい

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年5月23日 18:25 そやなさん
  • キャラ子のオイル&エレメントを交換するんぢゃ!②

    まさかオイル交換ごときで 整備手帳がその②まで行くとは…orz…😝 コレが今回の懸念材料! 安物互換エレメント様の登場! 純正品番は AY100-NS034 やが、 安さに惹かれてYahoo!ショッピングで 半年位前に買ったヤツ。 開封確認して唖然となった😳 頭の形状が一般的な多角形形😓 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年8月30日 06:21 大輪山キョウジさん
  • エンジンオイル交換

    オイル交換の整備記録です。 エレメントも交換 9770km

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年3月17日 22:02 qtepx0さん
  • オイル交換&エレメント交換

    前回交換から4000キロぐらい?夏前に一度交換しました。 使用したオイルは日産純正のクリーンディーゼルオイルです。 ヴェール缶で購入も、2回ちょっとしか交換できない。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年5月19日 23:27 ぼたすけさん
  • オイル交換。

    5000kmを前に2回目のオイル交換。 自分で換えてる時間がなくて会社でお願い。エレメントもギリで間に合ったので一緒に交換。オイルは前回と同じくまた7.5Lほど。 なんか3000kmあたりからゴロゴロ音が大きくなってきたような…オイルを換えてもあまり変化ないし。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年1月4日 23:06 BARDYさん
  • エンジン周り静音化

    今頃になってやってみました💦😊 裸んぼにします レアルシルトはエンジンに近いところ レジェトレックスでその他のところへ貼り付けます やたらめったら貼り付ければいいというわけでも無いらしいので、コンコン叩いて響くところにのみ貼っていきます 粘着テープ付きのアルミとスポンジ一体のものを貼り付け。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年2月14日 11:13 じゅん/さん
  • 油温が高い? メンテナンス オイル交換

    前回オイル交換より4.000-km走行、ぼちぼち喧しいのでオイル交換することに 3/1は暖かく弄りやすい日でした アイドリング中の油温 画像の通り107℃ 夏場は115℃〜位まで上がります😵 油温センサーの場所が油温の敏感な場所に付いているのかわかりませんが油温計を見る度に、ほんまに0W- ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年3月5日 16:20 サンデーメカニックパパさん
  • エアインテーク活性化パーツ取り付け(多分ZIMA?)

    前車のエスティマに取り付けていた吸入エア活性化パーツをNV350へ取り付けてみることにしました。 2001,2年頃購入した覚えはあるのですが、その当時は製品名が無く、製品化前の商品を試験的に某エスティマクラブ会向け数量限定で販売され入手したものです。 その後製品化されたものは恐らくZIMAと思わ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年7月8日 19:33 ムーミンパパパさん
  • エンジン死亡!!!!!!情報下さい‼︎

    22万キロにして、エンジン死亡しました。 原因は、ピストンリングの老化で燃費室へのオイル上がりとの事で、ローンも残ってますし、エンジン載せ替えになりそうです。 去年の春には、板バネのリーフが走行中折れるなど、最近故障続きです。 自分の他に似たような症状で故障したと例がありましたら、コメント下さい ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2018年10月9日 18:30 ラリレさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)