日産 パルサーセダン

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    スバル XV ボンネット自家補習の修理・塗装。国分寺市よりご来店。

    今回ご紹介するお車は東京都国分寺市よりご来店のスバル XVです。 ボンネット自家補修の修理・塗装作業とフロントバンパ、左フロントドアのキズ&へこみ板金・塗装・修理作業、そして修理部分のコーティング再施工作業をご依頼頂きました。 

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    2017年12月6日 14:14 ガレージローライドさん
  • ラジエータ交換

    走行距離…260700㎞ ラジエーターのフィンのサビが進行してボロボロになっているからか、純正のクーラントだからかは不明ですが、去年と比べてこの夏場は水温が高めの状態でした。 夏に向けて冷却系統をリフレッシュすることにしました。 ラジエーターは今まで銅2層タイプを使用してきましたが、廃番となっ ...

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    2022年9月5日 16:28 ジョー@愛知さん
  • ヒーターコア交換

    走行距離…250200㎞ 雪の降った寒い日、帰宅中にふと水温計を見ると高めの状態だったのですが、水温が下がらないばかりか暖房が効かなくなり冷風となってしまいました。 停止すると水蒸気が見えたので冷却水漏れを起こしていたのですが、帰宅して確認するとヒーターコアのホースとつながる継ぎ手部分が折れてし ...

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    2022年1月22日 16:57 ジョー@愛知さん
  • 水廻り修理

    ラジエータ新品出たけど、キャップのラベルデザインが今どき仕様になってしまいました。。 一番、ヤバそうだったホースは新品出たけどいよいよ日産車も製廃部品が出て来ました。 ウォーターポンプ新品出た。 「お金はどんだけ掛かってもいいから、徹底的にやっといて!」と言っても出ない部品は出ない。 参考に今回 ...

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    2019年5月26日 22:51 プリパルさん
  • ラジエーターキャップ交換

    純正品のラジエーターキャップはカー用品店で売っている純正同等品と違いがあるのかな?と思って、サクションパイプを買いに部販を訪れた時に純正ラジエーターキャップを買ってきました。 ちなみに、純正といってもPITWORK製なんですけどね^^; 左上が取り外した純正同等品、右下が純正のラジエーターキャ ...

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    2013年6月8日 19:08 ジョー@愛知さん
  • 冷却系統のリフレッシュ

    冷却系統のリフレッシュのため、 ・ラジエーター交換 ・ウォーターポンプ交換 ・サーモスタット交換 ・冷却水交換 ・ラジエーターリザーブタンク交換 を整備工場で行いました。 ウォーターポンプ交換…13200円 ラジエーター、サーモスタット交換…11000円 合計25410円 でした。 走行 ...

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    2012年8月27日 23:16 ジョー@愛知さん
  • 冷却水漏れ修理

    3月7日 仕事の帰り道に冷却水が漏れて大量の水蒸気が発生。整備工場に入院しました。 以前指摘を受けたエンジン後方の冷却水バイパスホース内に亀裂が入り、穴が開いてしまったようです。もう一方のホースはホースバンドを締めても締めても漏れてしまっていました。 交換するのはとても大変だったらしく、オイ ...

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    2012年3月9日 10:20 ジョー@愛知さん
  • サーモスタット交換①

    通常であれば、サーモスタットはラヂエータのロアホース(下流・冷却後)側に付けられていて、FF車はExマニ脇に配置されていることが多いので比較的簡単だと言われているのですが… GAエンジンは、これがInマニの脇にあり、パワステポンプの上、マスターシリンダの手前と、かなり作業性の悪い場所にあります。 ...

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    2010年12月16日 22:43 ダイヅさん
  • 冬に備えて…

    GTI-R用2層ラジエーターに換えてあるので冬場はオーバークール気味です。水温が90度を指していても全開加速すれば数秒で70度まで落ちてしまう(82度開弁の純正サーモ使用)状態なので、ラジエーターを塞ぐことにしました。 ちなみに、去年は左半分を塞ぐ形で取り付けましたが、それって水温に差が生じない ...

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    2010年10月31日 17:07 ジョー@愛知さん
  • 寒さ対策(ヒーティングパネル?装着)

    最近燃費が悪いので大型ラジエーター装着により水温が下がりすぎているのかな?と思い、ラジエーターの風のあたる面積を減らすことにしました。 ちなみに水温計は装備していますが、純正サーモで安定する90度から全開加速すると水温は簡単に80度まで下がってしまうので冬場はオーバークール気味です。 材料は前 ...

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    2010年2月18日 14:18 ジョー@愛知さん

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