日産 セレナ e-POWER

ユーザー評価: 4.54

日産

セレナ e-POWER

セレナ e-POWERの車買取相場を調べる

運転ストレスの少ないミニバン - セレナ e-POWER

マイカー

運転ストレスの少ないミニバン

日産 セレナ e-POWER

おすすめ度: 4

満足している点
e-POWERのおかげで重さを感じさせない走り。クルマがちゃんということを聞くのでストレスフリー。シートもまあまあ。2列目の快適さと3列目が一応使える+たためば大容量の荷室。分かり合えば使い物になるProPILOT。
不満な点
ヘビー級の車体を大トルクモーターで進めるのに前輪しか駆動しないため、タイヤへの負担がすごい。いろいろとギリギリな設計を感じることがある(きつい峠だとエンジン全開でもバッテリーが足りない)。ProPILOTと和解するまで時間がかかる。
総評
ミニバンとして常識的な範囲で使う限りにおいて、乗車する全員にとって快適で便利なクルマ。
デザイン
5
落ち着いたデザイン
走行性能
5
大げさに言えばコンパクトカー並みの軽やかさを感じさせる走り。コーナーはロールはするがそれなりに粘り、扱いやすい。「速く走る車ではなく、楽しく旅行する車」という軸で見ると適切な性能。
乗り心地
4
足はやわらかいが、タイヤの状態や車体の状態は理解しやすい。
積載性
5
3列目をたためばロードも積める。デュアルバックドアは駐車場で便利。
燃費
3
HVとしては悪いと思う。
価格
2
500近くは行くので、高い。
ただ、e-POWER車共通の隠れたメリット(?)として、ブレーキパッドの摩耗がびっくりするくらいない点。5年乗ってもほぼ減っていない。車検費用は安いと思う。
故障経験
3年目で12Vバッテリーが弱ったぐらい。夏タイヤも3年持たない。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)