- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- セレナ e-POWER
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
運転ストレスの少ないミニバン - セレナ e-POWER
-
kt07
-
日産 / セレナ e-POWER
e-POWER X(1.2) (2018年) -
- レビュー日:2024年5月1日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
- e-POWERのおかげで重さを感じさせない走り。クルマがちゃんということを聞くのでストレスフリー。シートもまあまあ。2列目の快適さと3列目が一応使える+たためば大容量の荷室。分かり合えば使い物になるProPILOT。
- 不満な点
- ヘビー級の車体を大トルクモーターで進めるのに前輪しか駆動しないため、タイヤへの負担がすごい。いろいろとギリギリな設計を感じることがある(きつい峠だとエンジン全開でもバッテリーが足りない)。ProPILOTと和解するまで時間がかかる。
- 総評
- ミニバンとして常識的な範囲で使う限りにおいて、乗車する全員にとって快適で便利なクルマ。
- デザイン
- 5
- 落ち着いたデザイン
- 走行性能
- 5
- 大げさに言えばコンパクトカー並みの軽やかさを感じさせる走り。コーナーはロールはするがそれなりに粘り、扱いやすい。「速く走る車ではなく、楽しく旅行する車」という軸で見ると適切な性能。
- 乗り心地
- 4
- 足はやわらかいが、タイヤの状態や車体の状態は理解しやすい。
- 積載性
- 5
- 3列目をたためばロードも積める。デュアルバックドアは駐車場で便利。
- 燃費
- 3
- HVとしては悪いと思う。
- 価格
- 2
-
500近くは行くので、高い。
ただ、e-POWER車共通の隠れたメリット(?)として、ブレーキパッドの摩耗がびっくりするくらいない点。5年乗ってもほぼ減っていない。車検費用は安いと思う。 - 故障経験
- 3年目で12Vバッテリーが弱ったぐらい。夏タイヤも3年持たない。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(埼玉県)
447.9万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 ハイブリッド GR スポーツ(千葉県)
176.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト プラス エディション(福岡県)
87.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!