日産 スカイライン

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  • マフラー加工! スカイライン編(*^^*) イチゴくん工房 第二弾!

    はじまりましたー、第二弾! この作業は、納車して数週間後のやつです(ToT)/~~~ まず、スカイラインにはフジツボのしずかちゃんマフラーがくっ付いております(^O^) ホントーに!しずかちゃんです~_~;ある程度の音量は欲しい、また、写真のように純正足にニスモダウンサスで、7cm程しか車高が ...

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    2014年3月14日 16:41 イチゴくん@Naoyaさん
  • ピカピカ

    しばらくほったらかしの マフラー 汚れ具合は まあ こんなもの なにせ 天気が悪ければ 必ず汚れる部分です 常に綺麗にしてあげるには ガレージが 必要かなぁ 自分の車を 自分の目で 見ることはなかなか できないので やる気になりませんでしたが 綺麗なマフラーは (*´ω`*) ...

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    2018年8月17日 15:59 titi_sさん
  • 純正触媒→メタル触媒加工

    インターネットで色々情報を集めていたところ、純正の触媒を加工してメタル触媒を作成出来るという事を知り何度か挑戦しましたが工具が足らず… 色々本腰を入れてとうとう踏み込むことが。 600mmのエクステンションバーと14mmのディープソケットを用意。 触媒のナットを左右3本ずつ外します。 全て14 ...

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    2017年6月2日 18:59 つなしぃさん
  • デヒユーザーの補修

    青ポール号のデヒユーザー(※)はかつて叔父が乗っていたU12ブルーバードから取り外した物です。何を思ったのか、マフラー交換時にわざわざR30用のデヒユーザーを購入して装着していたんですよねー(謎)本来U12の純正はR31同様の斜めカットの物で、更にテールパイプの径に合わせて2種類が存在します。叔父 ...

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    2023年2月18日 16:30 田んぼESさん
  • フロントパイプ ボルト打ち換え

    以前Y字化した際から中間パイプと連結する側のボルトのサビが気になっていたのですが、先日触媒交換をした際にフロントパイプを外したところ、ボルトが悲惨なことに…。 錆びたり歪んでたりと色々大変な事に…。 みんな力技だから…(´Д`)ハァ…。 フロントパイプのナットを無理やり外しハンマーで叩いて圧着され ...

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    2017年6月4日 01:35 つなしぃさん
  • マフラーカッター清掃

    なすてだらか………… 突然マフラーカッターの汚れが気になり (すいません汚れてる写真撮り忘れました) マフラーに付いたままで磨いても良いのだが 磨きずらそうな部分も…… 折角なので取り外して磨く事に 仕事が終わってから、速攻でマフラーカッターを外し自宅に持ち帰り磨いて取り付けよう! と思いまし ...

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    2018年9月1日 18:40 なんちゃって工場長さん
  • 柿本改 class KR 位置調整

    マフラー交換したのですが 個人的にどうにも位置が気に入らない。 ・垂れぎみで位置が低い ・バンパーに対し飛び出しすぎ 出入りはどうしようもないのですが高さならある程度は動かせそうです。 ステンレスホースバンドでゴムブッシュをかしめる定番の方法です。 しかしRV37のテールエンドの吊りゴムは特殊 ...

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    2021年11月7日 22:00 fumi-nekoさん
  • マフラー出口の清掃

    焼けているだけなら良いのですが、カーボン汚れはちょっと汚い感があるな~と思い、清掃してみることにしました! カーボン汚れと言えばこいつの出番です!スロットルバルブやAACバルブ清掃の時にパーツクリーナーを遥かに越える能力は確認済み! カーボンを溶解しますw とりあえず、カーボン汚れは取れました! ...

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    2022年5月10日 01:45 うっきょさん
  • マフラー テールパイプの角度修正

    青ポール号のマフラーです。柿本をベースに作ってありますので、どうしてもテールパイプが下向きになってるんですよねー。以前から気になりながらも見て見ぬフリをしてきましたが、純正マフラーの真っ直ぐぶりを見てしまうと納得が行きません。ここで直してみる事にしました。 まずは邪魔になるアンダースポイラーを外 ...

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    2019年8月17日 11:05 田んぼESさん

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