吸気系 - 整備手帳 - スカイライン
-
インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
難易度
2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
ポート研磨は少しずつやっていました。🫣
エグゾースト側です。 シートリングの段差をフラットにしてバルブの奥側の天井を薄くして両側壁を広く取りました。 アーチ径は広くなりました。 排気流れの道はガイド横のショルダーの部分をなだらかにしてます。押し出し時の排気回転の考えて左右の流速を変えての排気率アップが狙いです。 大体の形状削りは終わった ...
難易度
2024年2月19日 03:32 にゃん太郎007さん -
シートリングの再生にトライ🙃
シートカットの加工を面研と一緒にやろうと思いましたが、シートリングはあまり荒れていないようなのでバルブとのラッピングをして当たり面の様子をみてみます。🧐 当たり部分の面幅は2.7〜2.8mmくらいで多少の誤差はありますが面の表面は荒目から仕上げればかなりの手間はかかりますが再生出来そうな感じです ...
難易度
2024年1月26日 23:27 にゃん太郎007さん -
純正バルブの選別揃え。(日産純正N42バルブ)
とりあえず6気筒全てのチェックが終わりました…!🤔 ✖️印は完全に錆び傷がありアウト。 ?印は圧縮漏れはしないけどマニュアルの指示レベルではアウトレベル。 3本を交換すれば揃うのですが、厳密にシートカットしての当たり面幅は経年劣化の消耗を考えると一律にはならないので、バルブは12本とも新品に ...
難易度
2023年12月26日 02:51 にゃん太郎007さん -
HCR32 エンジン復活計画 最終章 大気開放ブローオフキャンセル
調子の悪すぎるエンジンとの格闘の結果いよいよ最終章。 BLITZの大気開放ブローオフです。 私の32の場合、純正のリサキュレーションバルブを生かしたままこれがついていました。 納車の時から謎だったんですが、これが結構調子の悪くなる原因らしいです。 要は、吹き替えしの空気量までエアフロで計算 ...
難易度
2023年8月7日 19:28 GarageM'さん -
純正マフラー ステー 補修
純正のマフラーステーですが、ゴム部とステー鉄板の接合が剥がれて来ています。 部品供給が 有るのか? 無いのか? 不明なので、補修する事にしました。 ゴム部と鉄板部を貫通する穴を6.5mmで2つ開けました。 開けた穴にステンレス製のM6ボルト取り付けます。 裏側は、緩み止めナイロンナットを使 ...
難易度
2023年1月9日 15:08 RD-TECNICAさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/05/26
-
2024/05/24
-
2024/05/22
あなたにオススメの中古車
-
日産 スカイライン 3.0 NISMO RECAROシート+カーボン製フィ ...(兵庫県)
980.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ(愛知県)
249.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ ...(青森県)
100.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(鹿児島県)
171.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!