オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチオーバーホール
クラッチから音がするとのことで見てもらったところ、クラッチカバーとメタルディスクがダメなので交換することにしました。 カーボンクラッチディスク \106,300 クラッチカバー \58,200 OH工賃 \8,000 クラッチ調整 \5,000 ミッション脱着 \45,000 作動油 \2,000 ...
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2024年3月23日 11:57 全開!限界!R34さん -
ミッション、トランスファーオーバーホール
ミッションから異音がしたので、ショップにて点検してもらいました。 残念ながらミッションオーバーホールになってしまいました。 異音の原因は5速ギアの歯が欠けていました。 序にトランスファーもオーバーホールして頂きました。 クラッチもディスクとハブが消耗していたので新品に交換。 欠けた5速ギア自分への ...
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2023年10月8日 21:58 てつ@703234さん -
シャーシリフレッシュ7(完) アクティブLSD後編 総評
結局0.05と0.1mm厚のステンレス板を購入して同じ大きさに切り抜いてシムを自作。 丸く金属板を切るのも地味に大変。 調べてみたところバックラッシュ小さくするには左のシムを厚くし右のシムを薄くしてギアの歯を近づけていけば良いっぽい。プリロード値を上げるなら両側のシムを同じ量厚くするっぽい。 多 ...
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2022年9月11日 21:24 ゆうくんRさん -
シャーシリフレッシュ6 アクティブLSD前編
やっと今回の最後で最大の難関のVスペアクティブLSDまで来ました 自分の持ってる整備書にはリアデフの部分がごっそり抜けてるし、ネット上にもアクティブLSDの整備自体ほとんど皆無。 つまりバラし方も調整法も分からない。 また今回もプライベーターの高い壁にぶち当たってしまった。 まずはどこまでやるかを ...
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2022年9月11日 21:24 ゆうくんRさん -
シャーシリフレッシュ5 リアドラシャ編
ちょっと間が空いたけどシャーシリフレッシュはクソ暑い中続いてます。 リアのドラシャも安定のサビ具合。 まずは同じ様にバラして洗浄、塗装して組み付ける感じですね インナー側とアウター側のブーツを外した所。恐らく35年モノの中のグリスはもはやアレにしか見えん状態。 インナー側は上のキワにはまっている ...
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2022年9月11日 21:22 ゆうくんRさん -
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LSDのOH(5/5)
中身のオーバーホールを終えて、あとは搭載するのみです。 搭載するまえにデフオイルを入れておきます。 搭載します。 ここも、お助けマンにサポートいただきました。 <m(__)m><m(__)m><m(__)m> ハイキャスのユニットだかなんだかを取り付けてるボルトがかなり見えにくくてやっかいです・・ ...
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2022年8月7日 15:41 yuukoroさん
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