日産 スカイラインGT‐R

ユーザー評価: 4.23

日産

スカイラインGT‐R

スカイラインGT‐Rの車買取相場を調べる

駆動系 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R

注目のワード

トップ 足廻り 駆動系 その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

    難易度

    • コメント 0
    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • ドライブシャフトブーツ破れ

    オイル交換時に発見 リビルト品に交換

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月21日 20:39 nice72さん
  • トランスファーオイル交換

    トランスファーオイル \5,400 工賃 \2,000

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月23日 11:51 全開!限界!R34さん
  • クラッチフルード交換

    いつものショップに依頼 3/9 170,953km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月10日 16:42 松ぼっくり@BNR32さん
  • 【覚書】2駆固定モード

    来月の砂子塾に向けて2駆固定モードのお試し 手順は、 1. フードロックレバー横辺りのアテーサエア抜き用コネクタを外す 2. IGN On 3. Bペダル×5回 4. 4WDインジケータ点滅で2WD固定成功(ABS活) 果たして定常円旋回が出来るのか?

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月29日 23:30 SFj1966さん
  • 2023.9.2〜10 プロペラシャフトセンターベアリング交換

    高速走行中に、少し異音が気になったので事前に持ち上げて点検♬ ハブベアリングも特に問題ないし… その他、痛んでたり音が出そうな所はガタが無いし… センターベアリングのゴムブッシュが、プロペラシャフトの重みで下がり気味なので、ここは部品が出るうちにまずは交換する事に♬ 【320キロメーター 668 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2023年9月14日 18:52 fujisukeさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    まずはカッターとバンドをカットする為のニッパーなどを用意し古いブーツを外します。 カットしたブーツはこんな感じです。 グリス漏れが酷くブーツがグリスだらけになっておりました。 ブーツを外すと中身はこんな感じになってます。 古いグリスを清掃しベアリングの傷やガタなどを確認して新しいグリスを塗り込みま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年8月14日 16:06 しまBRさん
  • ついに来た、パックリと

    ミッションオイル交換時に足回りの点検してたら悲しいお知らせが入りました。 左フロント、イン側のブーツがパックリ行ってました。 アウト側もかなりのヒビ割れが見られたので両方声関することに。 しないと走れないですから 外したドラシャ 幸い、グリスがなくなることはなかったです。 割れたばっかりだった? ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年8月13日 22:30 akiyan0529さん
  • マスター系リフレッシュとウォータージャケット水漏れ発覚

    ブレーキマスター、クラッチマスター、オペレーティングシリンダーのリフレッシュを依頼しました。ところが・・・・・ ブレーキマスター、クラッチマスター。一度クラッチマスターのタンクは交換していますが、全体予防保全のために新調。 オペレーティングシリンダー。かなり劣化してますので、マスター交換とあわせて ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年6月29日 18:19 yoneminkaraさん
  • アテーサ ETS プロ エアー抜き

    ゲトラグ搭載後のチェックも大体終わりましたのでアテーサ関係の配管を取り付けていきます トランスファーのアクチュエーターの配管を結束 アクティブLSDなのでデフにも油圧配管があります バンジョーボルトを銅ワッシャーを入れて締め込み 右リヤタイヤの直ぐ後ろにアテーサユニット→車体配管への接続バンジ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2023年6月23日 01:23 ER121R3233hayaさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)