過給器系 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
ブーストコントロール不良
【現状】 シングルタービン+ウエストゲート方式にしてから、過給圧のオーバーシュートが酷かった為、 止むを得ずブーストコントローラーの制御開始圧や制御GAINを最小にしていました。 使っているブーストコントローラーはTRUSTのプロフェックB-Ⅱで、制御開始圧 0.1Kg/cm2、 GAIN 5%( ...
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2009年1月26日 23:22 ゴキちゃんさん -
BNR34STDタービンに交換 その1
今まさにBNR34STDタービンに交換している最中ですが、順に記録していこうと思います。 まずは手を付ける前の状態です。BNR34タービンなので、最後にはこの姿に戻るハズです^^; エアクリ~配管をどんどん外していきますが、タービン交換をDIYしようと思う人対象に書こうと思いますので、この辺は割 ...
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2013年5月25日 16:14 たともさん -
34純正ブローオフ改取り付け
純正ブローオフバルブも12万km使えばお疲れの筈。 そんな訳で2万kmの34R用純正品をゲット! ブーストの掛かりが少しでも良くなることを期待して、交換します。 最初は画像左のバルブ本体のみ交換するつもりでしたが、車載での交換は難しいと判断。 右の配管を付けた状態での装着になりました。 さて、 ...
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2008年9月15日 20:19 narutozapperさん -
ブーストコントローラー取り付け HKS EVC6 IR2.4 45003-AK012
162963km時。 久しぶりにブーストコントローラーを使ってみることにした。 ヤフーショップで44,999円 インプレ:加速が良くなった気がする(=゚ω゚)ノ 取り付けは結構面倒。 エンジンルーム側は、以下3か所に配管 燃料レギュレータ アクチュエーター側 インマニ側 車内側は、以下に ...
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2019年5月21日 00:22 ゆきorゆっきーさん -
ブーストセンサー交換
MFDのブースト計がよくこんな表示に(´Д`) しばらくすると通常表示に戻ったりするのですが、放っておいても直る訳でもないので対処することに。 先人の皆様の対処事例を見ると、ブーストセンサーかホースのどちらかの劣化が原因であることが多いようですね。 素人目視で確認した限り、 取りあえずホースは ...
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2015年12月5日 15:50 kanpeiさん -
BNR34タービンに交換
ターボ関連のパイピングを着脱する度に、 パイプ内のオイルが増えてきて、 タービン周りのオイル汚れも酷くなり、 とりあえずタービンをおろしました。 かなりオイルでべっとりです。 純正で復元しても ショートパーツの費用だけでも 結構な額なので、 この機会に34タービン化してみます。 下調べすると、 ...
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2020年7月21日 21:05 katodaiさん -
Compressor Map
ちょっくら計算 (-_-)ゞ゛ Wa=HP*A/F*BSFC/60 =600*11*0.55/60 =60.5 (lb/min) Wa=airflow actual (lb/min) HP=horsepower target (flywheel) A/F=air/fuel ...
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2013年9月27日 23:21 ゴキちゃんさん -
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BNR34インタークーラー流用
BNR34用インタークーラーは、新型車解説書によると低圧損化しているとのこと、諸先輩方の記事によるとBNR32比で▲3kgも軽量化できるとのこと。 ずいぶん前に3000円でゲットしていた中古品に交換です。 ちょっと加工しますが、基本的にボルトオンでいけます。 重さの違いにはホントに驚き。 パイピン ...
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2018年1月8日 22:55 katodaiさん
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