取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ウイングロード
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イグニッションコイル再交換(日本メーカー)
今回は日本メーカーの社外品に全交換しました。NGK製 前回の中国製のノーブランドが安いのですが2500km 5ヶ月で4本中2本が故障。予備もあるが毎回面倒なのです。 ラジエータータンク位は外したほうが作業しやすいです。 5本のネジを外し安くなります。 他にもスロットのコネクタ、各チューブ、外す箇所 ...
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2021年10月22日 09:50 ひろ@Nさん -
イグニッションコイル交換
プラグ点検時に見つけた擦れのような跡が気になって10年越えたし一丁交換するかと、オクで純正DIコイルを4本購入しました。 手順は簡単コネクターを外して。 10mmソケットでボルトを外して。(写真はまだ外してません) 差し替えるだけw 後はボルトとコネクターを元に戻して完了。 新旧比較 一目瞭然です ...
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2010年9月5日 12:20 がすをさん -
ディストリビュータ本体交換 ①
エンジン周りのオイル漏れ。デスビ周辺から漏れているような気がする。 プラグコードの取り付け位置をメモしておく。 ディストリビュータのリビルド品を24000円で購入する。金属以外は新品の部品に交換されているようだ。新品のデスビは80000円ぐらいするので中古で対応する。 デスビキャップを外してロー ...
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2016年12月3日 21:46 へら彦さん -
ダイレクトイグニッションコイル
いきなりのボクサーの様なエンジン音!! アクセル踏んでも進まない。これは何処か点火していないと気づき、バラし始め。 作業、整備性のあまりにもの悪さに、つい独り言が出てしまうほど。 INマニを外す迄がものすごく苦労。寒い時期はラバー類がカッチカチ。 インマニ外してから気づいた事が、ここまで外すとエン ...
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2021年1月10日 14:54 まろブチさん -
フェライトコア取り付け
エッセに取り付けたものと同じものを、ウィングロードにも取り付けました。 小さいほうをプラグコードに取り付けました。 エンジンの始動がやはり早くなりました。
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2009年12月2日 16:01 ムッCARさん -
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ディストリビュータ本体交換 ②
取り付け完了。仮止めの状態でmm単位で動かして観察する。もともと中央から一ミリ左にずれて付いていたので、其の状態でエンジンを掛けてみる。少し掛が悪く、しすぶるようなので右へ2mmずらしてみたら、エンストした。今度は、左へ1mmずらしてみたら掛かりも良く快調にアイドリングしている。この状態で試乗して ...
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2016年12月3日 22:10 へら彦さん
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