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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - モデルカー

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • ハイエースの車高の下げ方

    フロントの足は裏から見ると元々こんな感じです! インナーは当然切ってます! このナックルの上にブレーキが付いたりしますが丸ごとごっそり落とします… こんな部品を作ってシャーシに貼ります! そして元々足回りが付いてた部分をぶち抜いたら作った部品が見えるのでここに足回りを固定するようにします。 そ ...

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    2012年12月16日 22:22 よっし~.com-verSさん
  • プラモの車高の下げ方(リア編)

    50シーマのプラモの車高の下げ方…リア編です! 左右に動く機能が無い分フロントより簡単ですが完全にタイヤがインナーより上にいくまで下げてます♪ インナー思いっ切り切ってます(^_^;) リアもブレーキは34GTRのZチューン用ブレンボの複製品を付けてます(^O^) そのブレーキを外すとこんな感 ...

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    2010年11月5日 22:38 よっし~.com-verSさん
  • プラモの車高の下げ方(フロント編)

    アオシマの50シーマのプラモを例としてプラモの車高の下げ方を紹介します! ちなみに33シーマも部品の使い回しで同じシャーシらしいです…笑 まずはフロントですがインナーの弧の形とブレーキの位置のバランスを見ると…明らかに下げまくってますね!爆 34GTRのZチューン用ブレンボの型を取ってコピーし ...

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    2010年11月5日 22:12 よっし~.com-verSさん

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