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アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - その他

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  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    レクサス GS アライメント調整(^^)/

    GS アライメント調整(^^)/

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    2020年3月8日 16:43 ラッシュモータースポーツさん
  • 簡易サイドスリップテスター

    まさか陸事に持ち込むわけにもいかないので、自作テスターです。 とは言っても滑りやすい板に新聞紙を引いただけ。 ただ、それでは、どんだけ滑っているかわからないので、入口側をピン張ってテープで固定、出口側は中央だけテープで固定します。 左右の新聞死の淵にマジックでマーキングして、0ドラフトを記し ...

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    2013年3月16日 18:28 R.ブラウンさん
  • 直進性が悪いので

    トーを2度インに振ってみた。

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    2009年10月2日 18:31 昔のチューンは 「ファイト1 ...さん
  • タイロットエンドピロ化

    強烈なバンプイン対策で、ピロボールエンドのタイロットに交換してみました。 価格は送料いれると10k程。 ただ、このままでは、純正のアライメントとなんら変わらないので、アウト側は取り付け位置を上げて、イン側は逆に下げる加工しました。 加工と言っても、パイプを切ってテーパーつけただけなんですけどね ...

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    2011年7月18日 22:46 まっくす@L710さん
  • RX-8 アライメント

    50000Km走行のRX-8  FアッパーアームがG掛けずに締め付けてありました Fロアアームブッシュは予想通り、ひび割れてきてます アジャスタブルスタビリンクに交換していましたが 前後逆についていました 前に付いていた後ろ用が、ロックナットを締められてないまま取り付けられていました 5年5000 ...

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    2010年5月27日 23:24 NRFさん
  • ホイール磨き&タイヤ交換

    タイヤの劣化が激しいのでまず最初のリフレッシュがタイヤ交換です。 旧タイヤ&エアバルブを取外し後メッキホイールの汚れの残っている部分を完璧に磨き上げてニュータイヤを組み付けて貰いました。 エアバルブやナット・ウエイト部分の汚れの残っている部分をタイヤ組み付け前に完璧に磨き上げる。 新しいエアバルブ ...

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    2011年11月25日 23:24 ISAさん
  • TT-01E のアライメント調整

    それでは、足回りを大分弄くったのでアライメント調整を行います アライメントテスターは、イーグル模型のテスターを使います リヤから調整・・・と思ったら、ボディーマウントが邪魔で ターンバックルが回せないよ~ 仕方なくマウントを外して付属のスパナで調整 見た目からポジティブキャンバーだと思ったら ...

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    2009年10月28日 19:37 kotetsu Zさん
  • キャンバー調整

    キャンバー測定結果 FR:2.95 FL:3.75 RR:3.6 RL:3.3 先日のレース時に、左フロントタイヤの外側が使えていなかったが、キャンバー過大であったことが原因の一つかも。 キャンバー調整をしようと、アップライト上側のシムを外したところ。 シムは、0.8、1.0、1.2、1.45 ...

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    2011年10月8日 20:48 MR-ST3さん
  • ニッサン ティアナ 車高調&アライメント

    こちらも、車高調&アライメントの定番SETメニューです。 車高調を取り付け、アライメントマシーンを装着します。 車種データをSETして・・・。 偏心カム、タイロッドを調整します・・・。 年数が経ってる車は、たかがタイロッドでも堅くて回りません・・・。 リアのトー&キャンバーをしっかり測定、調整! ...

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    2012年1月14日 16:11 tommy.gmさん
  • 車高を下げたから、調整必要?まずは確認することにしました。

    車高を下げたので、簡易的にサイドスリップを確認しました。 濡らした新聞紙の上をタイヤを走らせて新聞紙がよじれなければ、OK。 目検でもOKだったので、大丈夫だろうと思っていましたが、やはり問題なさそう。 とりあえず調整の必要がなさそうです。

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    2015年4月26日 15:07 丹沢山猫さん

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