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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - その他

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 悩める車高調整作業中(◎_◎;)

    作業記録であって 整備の参考にはなりませんので(^^ゞ 金脚 前後とも最上段にCリング合わせ フロントはフィット用のサスラバーをアッパーマウントの下に仕込んで 前後共ダンパー装着時にアッパーマウントの上に5ミリ厚のゴム板を挟んでます 写真で写ってる以上にリアフェンダーとタイヤの隙間あいてます ...

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    2024年3月2日 22:29 岡リさん
  • TEINのサイレンサーラバーを使って車高をチョイ上げ!

    先ずはコチラですが、コレは調整?終了後の状態です。 私の愛車にはエスペリアのスーパーダウンサスType-2(L700S型TURBO用)を使ってますが、そのまま組むと明白(あからさま)な前傾姿勢となってしまう為、リアスプリングを加工した上で前後共に調整し、画像の状態にしました。 ダウンサスであろう ...

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    2022年5月12日 12:35 ☆U・N・I・C☆さん
  • 車高調→ダウンサスに変更

    私の愛車の車高ですが、2021年3月3日に納車後、前の愛車ミラOZから外した車高調を組んでこんな感じにしてました。 しかし、ショックアブソーバーのブッシュがウレタンなのとピロアッパーマウントにより齎される走行音が気になる様になりました。 加えて車高を少し上げたくなった事も有り、車高調からダウン ...

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    2021年8月22日 10:20 ☆U・N・I・C☆さん
  • 車高調整(2)

     やや前のめり気味だった車高を均等にすべく,純正車高調を再調整。  フロントは,調整可能な最低位に再設定。  リアは,これまで最高位だったものを中央値(-25mm)に再設定。  地上高は,サイドシルから地面まで前後とも175mm,最も低いマフラータイコから地面まで135mm。

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    2020年11月16日 05:46 Hermit in the ...さん
  • 車高調整(1)

     純正車高調を調整。  フロントは,中央値より1cm落としに設定。

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    2020年5月18日 20:50 Hermit in the ...さん
  • BNR34スカイラインGT-R 純正スプリングカット

    純正ダンパー&エスペリアの組み合わせでは車高が下がり過ぎてきたBNR34。 純正は嫌だけど低過ぎるのも嫌、車高調も嫌とかわがままを言うので、純正をちょっと切ろうって話になりましたw 取り敢えず下側をひと巻き切ったんだけど・・・。 ヤベエ! 内側の膨らみに引っかかるタイプなので、巻き始めの一周を切 ...

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    2019年5月30日 06:13 だ いさん
  • 車高調整

    22スティングレー、5㎜ダウン。

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    2017年9月4日 17:29 JIN DESIGNさん
  • フロアジャッキ1.5tハイドロリックオイル補充

    シリンダーからのオイル漏れがある為、定期的なオイルの補充が必要になっている。 パワステのオイル(ATFでも可)を足してやります。 補充前。 補充後。

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    2017年6月9日 01:22 だ いさん
  • コペン 車高調整

    車高 ダウン前 タイヤ外して ぐりぐりしてます^^ 板がないと ジャッキかからない^^; 2センチ↓しましたw これで 限界かな? 家の入り口のところで 5ミリ隙間が 有るか位です ゆっくり 進入しないと すりすり しますww アライメントも 見直しました^^ 低さは 感じられませんね ^^;

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    2015年9月20日 19:20 さん

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