取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - その他
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ドライブシャフトブーツ交換(分割式)~前半~
・・・くぱぁ(自重しる! 今回はドライブシャフトブーツ交換。 曲がるたびに“カラカラ”言うようだったらドライブシャフトブーツが切れてるかもしれません。 鳴り始め位だったら鳴き止めグリス入れればしばらくは大丈夫です。 一般的にドライブシャフトブーツ交換はドライブシャフトを抜いたりして面倒な作業です ...
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2009年5月29日 21:45 あぐにゃ@キャンバスおぢさんさん -
CT9A ランサーエボリューションⅨ GSRリヤデフ機械式化
クスコのAYC対応タイプ・メカニカルLSD。 RSシリーズです。 AYCの介入を完全にシャットアウトして、機械式差動制限を行なうようになります。 デフキャリヤを降ろさずに作業できますが・・・。 サイドカバーをとめる6箇所のボルトのうち、一本だけがメンバーが邪魔で絶対外れない・・・ 結局デ ...
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2009年4月23日 00:36 だ いさん -
レガシィ B4 BE5 クラッチ交換 & 6MT換装 その①
マフラー、センターパイプ外します 続いてプロペラシャフト外します 今回は他の用もあったので デフやアーム類も外しました インタークーラー外します Fパイプ遮熱板やMT上部の ボルト類も外します セルモーターも外します 下ろした後の画像になりますが レリーズシャフトを抜くのに手間取りました カラーや ...
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2011年6月24日 23:34 yunoRさん -
レガシィ B4 BE5 クラッチ交換 & 6MT換装 その②
必要なパーツ その1 プロペラシャフト 上 BH5 又は BE5 AT車用 ↑これが必要部品 プロペラシャフト 下 BH5 又は BE5 MT車用 必要部品 その2 リアデフ BH5 又は BE5 NAのMT車用デフです デフやケースは同じですが ファイナルが必要になります 4.111→ ...
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2011年6月26日 03:34 yunoRさん -
レガシィ B4 BE5 クラッチ交換 & 6MT換装 その③
スワップ必要部品 ドライブシャフトはレガシィのまま使用します S401用の変換パーツだと思います 1枚目画像レガシィ 2枚目画像インプGDB 3枚目画像 S401パーツ どの車両のドラシャが使えるのか?と苦労している方も 多く見えるそ~ですが、これで簡単に付きます ここまでバラしたついでにエンジ ...
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2011年6月27日 22:31 yunoRさん -
SXE10 アルテッツァ クラッチオーバーホール&軽量フライホイール
ノリさんのアルテッツァ、クラッチが滑りだしたのでミッション降ろしてオーバーホールだね。 クラッチなどは、トラブルフリーで耐久性トップの純正カバー&ディスク。 パワーも大したことないので十二分だ。 レリーズB/GとパイロットB/Gは当然交換。 クランクのリヤシールも問答無用で交換だ。 フライホイ ...
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2013年12月30日 01:11 だ いさん -
ドライブシャフトブーツ交換(分割式)~後半~
爪の部分をカシメます。 マイナスドライバーで押さえつつ、プライヤーでカシメると良いかもです。 ちなみにバンドをつける前に、バンドの先っちょをちょっと曲げておくと付けやすいです。 ・・・微妙は切れ方したなorz ちなみに分割式の強度ですが、普通のとあまり変わらないくらい持ちます。 接着と言っても、厳 ...
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2009年5月29日 21:53 あぐにゃ@キャンバスおぢさんさん -
SUZUKIアルト(HA22S)の、パワステモーター&コントロールユニット交換。
ウチの代車のアルトですw 乗り換えのお客さんから引き取った車ですが、 まぁ~左に流れる流れる。。 右に回すとなんか重い。。。 はい、パワステモーター及びコントロールユニットが逝っております。 場所は、ステアリングシャフトに組み込まれてます。 この型のアルトのは・・・、よくなるね~(;´▽` ...
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2012年8月10日 21:51 タクデミさん -
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