過給器系 - 整備手帳 - その他
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ホンダZ Turbo アクチュエーターのロッド折れ修理
縁石と古いディスクローターとコンクリートブロックで下に潜れるようにします.こんなことやってる人間は近所で見ないですね. アクチュエーターのロッドの先は錆びで痩せており無くなってます.当然タービン側はぶらぶらですのでブーストがかかりません.面倒なので固定も考えましたがちょっと乱暴かなと.で,何とか ...
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2014年9月15日 14:31 VG-4Doorさん -
タービン取り出し IHI RHF5
ファンネル加工は 健在だ! 手作業でのファンネルも 加速し始めは体感できたから 悪くはなかったと・・・ 走行期間3年程度か。 取り付け後の走行が 1万キロ満たないって(^^; その3年で自転車は3倍以上 走ってるからなぁwww とりあえず。タービン側も 灰色してる キレイに燃焼していた証拠。 ...
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2010年7月21日 10:00 T@K@さん -
バイク用BIGキャブ加工
KITACO BIGキャブを純正のブッシュが取り付く様に加工しました。 左:KITACO BIGキャブ 右:純正ブッシュ 穴径の違いが分かります。 KITACO BIGキャブ 外径 34.9mm です。 純正ブッシュ 内径 29mm です。 外径と内径が約6mm違います。 純正ブッシュを機械加 ...
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2009年1月14日 22:00 ともぞ~さん -
イモイモ大作戦?
妄想中.....。 とりあえず、穴を掘ってみる。 どこにでも捨ててあるから怖くな~い。 F6Aに立てかけて雰囲気を感じる? あっそうだ! T3フランジのターボあったじゃん!!(最悪、長穴でいけ....) コレで逝ってしまうか? なんか純正風?に見えるし、いい感じなんだけどなっ!? 古いっ ...
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2009年5月13日 17:21 backyardbuilderさん -
ギャレットGT-RSタイプ(GT-25ハイパー)
素性の結構いいGT-RSタービンですが、ちょっと上で詰まる傾向にありますので、相談して機械的に対策して頂きました。立ち上がりもいいのですが、サージ拾いやすいので・・・そちらも対策済み! 仲間向け、じきに消去します・・・ 排気側も内部加工で排圧を逃がす方向へ。 センターカットリッジはギャレットジャ ...
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2009年5月21日 18:38 妄想癖のクロさん。さん -
悔しいから、ゲート直すフリ。
この前のジャンク?ゴミ? を雰囲気だけでも、カタチなるかなぁ~? バルブに SIGMA って書いてあって捨てれなかった! まず、ダイヤフラム(ベロフラム)が無かったのが痛い。 本当にふる~いHKSから拝借。 あ~、あれバルブがこっちより小さくていいんだけどなぁ。 なんとな~く、組んでって ...
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2010年4月28日 17:19 backyardbuilderさん -
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