プジョー 106

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ミッションマウント交換

    ミッションロアマウントは、まだ大丈夫そうでした。 エンジンマウントは、載せ替え時に新品交換しているので、ミッションマウントを在庫品に交換。 これで2速抜けが治るといいなぁ。

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    2024年3月9日 12:53 八っくんさん
  • ドライブシャフト交換OH

    ドラシャの左インナー側からオイルが滲んでいるのを発見!! 応急処置でロックタイトのゴム接着剤で補修することに。 塗り塗りしましたが、 滲みは止まりません。 ドラシャ交換までの応急処置です。 部品調達 ブーツインナー、ブーツアウター 328783、329305 デフサイドシール左右 1623179 ...

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    2023年11月12日 20:22 てっちー966さん
  • シフトコントロールリターン シャフト&ブッシュ入れ替え

    ガタはまだそんなに無かったですが、予防整備で。 レッドポイントのリペアキットを使いました。 シャフトのカシメをドリルで破壊します。 ドリルは6mmあれば充分破壊出来ました。 シャフトとブッシュを抜いていきます。 ブッシュは圧入されてますが、樹脂なのでニッパーとかで無理矢理引っ張ればとれます。 新 ...

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    2023年10月13日 14:33 しびそるさん
  • 左ドラシャアウターブーツ・スタビリンク交換

    ブーツはミヤコ分割式M-507Gに交換 3年保証だけど日産用だから・・・・ メカニックいわくピットワーク製の方が交換が楽だそうです。 スタビリンクはマイレ製で5年位もってほしい。

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    2023年8月19日 19:27 たあーちさん
  • ハブベアリング交換

    二月ほど前からハンドルを切るごとにウォンウォンウォン・・と音がし始めました。 音は次第に大きくなり、振動も出始め、走行中にクラッチを踏んでもエンジンマウント類からの振動伝導音と同じくらいになり、 また、ハンドルの遊びも通常は指2本くらいだったものがコブシ1個くらいで、大味な反応になってきました。 ...

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    2023年8月12日 20:57 Onionさん
  • スピードセンサー交換

    予防交換したスピードセンサーよりミッションオイルが滲んでいました。 固定ボルトは、しっかりしまっています。 ボルトを抜くとなんとなく緩い感じでした。 スピードセンサーを抜くとオイルがこぼれるので、下にオイル受けを置いて置いています。 元々付いてスピードセンサーに交換、Oリングにオイルを塗って差し込 ...

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    2023年7月23日 12:42 八っくんさん
  • 左側ドライブシャフト交換

    新品のドラシャを輸入しました。 急がなけりゃ2諭吉でしたが、オーダーした時は、直ぐに交換するつもりだったので送料入れる3.4諭吉。 中古が2諭吉するのを考える安い。 右側が新品ですが、スプラインの長さが違う。 アウターの形状が少し違います。 スプラインの長さが違ったけど、綺麗に入りました。 こち ...

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    2023年5月21日 06:44 八っくんさん
  • クロスミッションLSD

    貰ったテンサンラリーミッションにLSD組まれてたのでそのまま搭載 デフサイドシールを新品にしてサーキットを汚さない配慮が大切 純正フラホに純正クラッチですが資金何の為そのまま 軽フラ強化クラッチって言いたい ALT作手のハーフウェットで31秒

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    2023年2月26日 21:22 ペロタン(変態歯車)さん
  • 121197km シフトフォークオイルシール交換

    急遽休みになったので車仲間の工場にて交換 二人がかりで隙間を探し、当て物ごしにピンをたたき抜き、また叩き入れるという地味に手間のかかる作業でした 新旧比較 これはまたすぐ漏れる気がしなくもないです ピンを入れ終わったとき車仲間(整備士)がぽつりと「こりゃ抜くの大変やで」 曰くロールピンは入れ ...

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    2023年2月4日 21:25 so-m@さん

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