取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - 106
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ミッションマウント交換
ミッションロアマウントは、まだ大丈夫そうでした。 エンジンマウントは、載せ替え時に新品交換しているので、ミッションマウントを在庫品に交換。 これで2速抜けが治るといいなぁ。
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2024年3月9日 12:53 八っくんさん -
ドライブシャフト交換OH
ドラシャの左インナー側からオイルが滲んでいるのを発見!! 応急処置でロックタイトのゴム接着剤で補修することに。 塗り塗りしましたが、 滲みは止まりません。 ドラシャ交換までの応急処置です。 部品調達 ブーツインナー、ブーツアウター 328783、329305 デフサイドシール左右 1623179 ...
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2023年11月12日 20:22 てっちー966さん -
シフトコントロールリターン シャフト&ブッシュ入れ替え
ガタはまだそんなに無かったですが、予防整備で。 レッドポイントのリペアキットを使いました。 シャフトのカシメをドリルで破壊します。 ドリルは6mmあれば充分破壊出来ました。 シャフトとブッシュを抜いていきます。 ブッシュは圧入されてますが、樹脂なのでニッパーとかで無理矢理引っ張ればとれます。 新 ...
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2023年10月13日 14:33 しびそるさん -
左ドラシャアウターブーツ・スタビリンク交換
ブーツはミヤコ分割式M-507Gに交換 3年保証だけど日産用だから・・・・ メカニックいわくピットワーク製の方が交換が楽だそうです。 スタビリンクはマイレ製で5年位もってほしい。
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2023年8月19日 19:27 たあーちさん -
スピードセンサー交換
予防交換したスピードセンサーよりミッションオイルが滲んでいました。 固定ボルトは、しっかりしまっています。 ボルトを抜くとなんとなく緩い感じでした。 スピードセンサーを抜くとオイルがこぼれるので、下にオイル受けを置いて置いています。 元々付いてスピードセンサーに交換、Oリングにオイルを塗って差し込 ...
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2023年7月23日 12:42 八っくんさん -
左側ドライブシャフト交換
新品のドラシャを輸入しました。 急がなけりゃ2諭吉でしたが、オーダーした時は、直ぐに交換するつもりだったので送料入れる3.4諭吉。 中古が2諭吉するのを考える安い。 右側が新品ですが、スプラインの長さが違う。 アウターの形状が少し違います。 スプラインの長さが違ったけど、綺麗に入りました。 こち ...
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2023年5月21日 06:44 八っくんさん -
クロスミッションLSD
貰ったテンサンラリーミッションにLSD組まれてたのでそのまま搭載 デフサイドシールを新品にしてサーキットを汚さない配慮が大切 純正フラホに純正クラッチですが資金何の為そのまま 軽フラ強化クラッチって言いたい ALT作手のハーフウェットで31秒
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2023年2月26日 21:22 ペロタン(変態歯車)さん -
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121197km シフトフォークオイルシール交換
急遽休みになったので車仲間の工場にて交換 二人がかりで隙間を探し、当て物ごしにピンをたたき抜き、また叩き入れるという地味に手間のかかる作業でした 新旧比較 これはまたすぐ漏れる気がしなくもないです ピンを入れ終わったとき車仲間(整備士)がぽつりと「こりゃ抜くの大変やで」 曰くロールピンは入れ ...
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2023年2月4日 21:25 so-m@さん
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