取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - 208
-
VVT ソレノイドバルブ(エグゾースト側)交換
engine fault の原因の1つでした。可変バルブタイミングを調整するカムを油圧で制御するバルブ!?の動きが悪いようで交換となりました。 水色矢印の部品ですね(^^; しかし、フランス車にはいろいろ勉強させてもらえますね。 2つ付いている部品で今回はエグゾースト側のみ交換となりました。 ...
難易度
2017年11月30日 12:18 kyuudanさん -
HKS SUPER FIRE RACING M40XL 交換(^_^)
2016年6月に純正プラグから交換したこちらのプラグ。なんの問題もなくきておりましたが、その後散々弄ったし大丈夫かなと思い、推奨耐久走行距離を調べてみました。 そしたらなんと、20000kmだと。 約3年経過し、走行距離にすると40000kmを越えておりました。 ということで、同じプラグに交換 ...
難易度
2019年4月3日 10:37 kyuudanさん -
2回目プラグ交換。NGK→DENSO
1回目交換は2万km時点で交換。 その際はNGKのRXプラグという、イリジウムプラグ(ルテニウム配合・・・なんか、健康そうなネーミングだなぁ。)でした。 今回はDENSOのイリジウムパワー( ^ω^ ) 一応前回から35000km走行しての、定期交換ということで。必要ないだろうけど(笑) まず ...
難易度
2018年9月30日 18:06 753sさん -
イグニッションコイル若返り。
純正のイグニッションコイルを中古で入手。 約7,000kmの個体から外したものらしく、自分の208(約5万km)よりはリフレッシュになるかと思い(^^) そのまま交換するのもリフレッシュ感無いので、頭だけ赤色に塗ることに。 サージタンクカバーのタッチアップ塗料があったので、それを使用しました。 ...
難易度
2018年5月4日 09:34 753sさん -
イグニッションコイルとプラグ交換
9/30までの特別価格ということで、宇都宮まで🎶🚗💨🎶 前回のプラグ交換からの距離数からプラグ交換も勧められ、 high sparkイグニッションコイルとNGKプラグの交換作業を実施。 総走行距離129900km 交換後のインプレッションはパーツの方へ記載します。 アポなしにも係わらず、対 ...
難易度
2018年9月25日 16:11 960@F57さん -
208AllureにHighSparkイグニッションコイル & NGK RXスパークプラグを装着…♪
2週間前のRCZに続いて、今回は208AllureをMajiBlueさんに持ち込みました♪ 今回もよろしくお願いします!(^o^) 早速、社長さんの手によりイグニッションコイルが手際よく取り外されます! 取り出されたプジョー純正イグニッションコイル♪ 1.2EB2エンジンは3気筒なので、イグニッシ ...
難易度
2019年6月23日 15:39 はねっちさん -
秋のメンテナンス③点火プラグ交換。
秋のメンテナンスも第三弾。つぎは点火プラグ。 前回交換はハイスパーク イグニッションコイルにした際にプラグも新しくしています。約3年半前、6万kmくらいのときです。 交換品は前回と同じくNGKのプレミアムRX。1.2NA(直三)なので、3本。 プラグソケットは16ミリの6角。 コイルのカプラー外し ...
難易度
2022年10月29日 20:57 753sさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 208 GT(茨城県)
207.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13C 4WD(北海道)
87.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 キャラメル トップ(三重県)
290.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(埼玉県)
220.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!