吸気系 - 整備手帳 - 208 [ 1.2L ]
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エアクリフィルター清掃(定期)。
天気も良いし、エアクリのフィルター定期清掃です。 前回清掃が約1年半前。1万kmほど走りました。 コアカバーやフィルターも虫や汚れたフィルターオイルで汚く(^_^;) 湿式フィルターは定期メンテナンス大事です。 メンテナンスはいつものK&Nのクリーナーとフィルターオイル。 水洗い、クリーナー洗浄後 ...
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2024年4月28日 19:08 753sさん -
スロットル学習リセットからの諸々調整。
サージタンク、インマニ純正戻し完了したので、つぎは調整に入ります。過去吸気弄った際に必ずハンチングして不調だったので、今回は最初から覚悟のうえで順序通りやっていきます(^^) まずはバッテリーマイナス外して放置。 とりあえず30分ほど。 リセット放置中に、ほかのメンテナンスをちょろちょろ。 備忘録 ...
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2023年9月2日 16:19 753sさん -
インマニ廻り純正戻し。
以前から吸気系の整備を繰り返しており、走るたんびに再始動時のメンテナンスが必須。最近では常に負圧管理ばかりしていて・・・(;´д`)いい加減嫌気がさしてきたので、もう充分味わったという事でインマニ廻りを純正へ戻すことに(笑) 弄り道とは往復路なのです(真顔) 純正パーツの確保が出来たので、現在のサ ...
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2023年9月2日 13:39 753sさん -
スロットルチャンバー復活。
吸気系チューンの初期に使っていたスロットルチャンバー。元ネタはコルトラリーアートR用のパーツらしいのですが、インテーク パイピングした際にトルク細りを和らげるためにスロットル前にチャンバー(空気溜め)を作るために使用してました。 で、お盆休みの余暇を有意義に消化(片付けをゴソゴソ)してると見つけ ...
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2023年8月13日 22:29 753sさん -
二次エア対策の再改善。
自作インマニの弱点、3番インマニのフィッテング具合ですが、写真のようにスペーサー入れてテンションかけていないと二次エアが入り、3番シリンダー失火エラーとなります。 で、応急の断熱材スペーサーでしたが熱と硬度の関係上、緩んで(テンションが弱って)くるのです。 そこで正式と言えるのか分かりませんが、手 ...
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2023年7月23日 17:42 753sさん -
二次エアからの失火。対策(とりあえず)
備忘録。とりあえず対処して無事帰宅できたので記録として(笑) ドライブした先のとある道の駅駐車場にて、土産買って『さぁ帰ろ』とエンジンかけて10秒くらいしたら・・・真っ赤っか(^^;; まったく吹けず。超アイドリング不調。 とりあえず診断機は常備しているので、繋いで診断してみる。 まぁ、他にもエラ ...
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2023年6月25日 21:16 753sさん -
K&N エアクリーナーエレメントに交換
1.2L 3気筒ピュアテックエンジンです。ボンネットを開けてエンジンを覆うカバーを外します。工具は要りません。エアクリーナーボックスが見えますが、固定は3か所。黄色⇒はクリップ状の金属を手で外せます。赤○印はネジ固定ですが、トルクスですので通常の+ドライバーでははずせません。作業空間の関係で六角レ ...
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2023年6月3日 21:26 Toruyさん -
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