- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- プジョー
- 208
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
お洒落感 - 208
-
青屋根白ボ
-
プジョー / 208
GT_RHD(EAT_1.2) (2022年) -
- レビュー日:2024年5月18日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
細かなところまで手を抜かずデザインされてるところ。
スポーティーで上質感の有るコンパクトカー。
同クラスの国産車では考えられないくらいのフル装備オート機能満載!
1.2リッター3気筒で8速オートマというレクサスもビックリの変態度!
ヘッドライトがLEDになったとたんにリアやトランクの室内灯まで全てLEDに替えてしまうフランス人気質(笑)、しかもリア室内灯まで静電パネルのタッチ式でオンオフのやり過ぎ感!
シートのステッチも糸の色を替えて2列縫っていたりと拘り過ぎ(^o^;) - 不満な点
-
フル装備かほぼベーシックかの実質2種類しかグレードがなく選択肢が少ない為、GTグレード選ぶと高い😰
電動ステアのプログラムがこなれておらず戻り動作のさいごに僅かに不自然さが残る。次に出た308では改良されて自然だった。
前車のシトロエンDS3の方が直進性が良かったのが意外。勝手にプジョーの方が良いと思っていた。これは車線維持のプログラムの関係かも知れないけど…
渋滞時1.2リッター3気筒エンジンは思ったほど燃費が伸びない、DS3の1.6リッターエンジンの方が低回転のトルクが太くMTだったせいもあり良かった。長距離走るとぐんと伸びる。
と、散々書いておいて、ここまでは強いて上げたらのまぁ細かな不満です。しかし、
乗り心地が硬いのはちょっと頂けません。
408のようなしなやかな猫脚求ム…(ФωФ)
- 総評
-
購入して2年経つが1度もチェックランプが点いたことが無い事に驚きです。
グローバル化されて部品サプライヤーも日本車と変わらなくなってきてるので(オートマはアイシン、エアコンはデンソー等)信頼性は上がってるのかも。そんな部品の共用化の中でもブランドの個性は守って仕上げてくるのでそこが魅力的な点です。
総じて良い車です。
- デザイン
- 5
-
液晶メーターの表示が二重に重なりお洒落
- 走行性能
- 4
- 普通に走る、止まる、曲がるのレベルが高い
- 乗り心地
- 3
- 低速域は硬い…
- 積載性
- 3
- コンパクトなので特別広くは無い、至って普通。
- 燃費
- 3
- ドライブに行くと18くらいかな、渋滞有りの通勤だと12とか
- 価格
- 2
-
どうしても為替で上下してしまう価格
売り出し時とは全く違う値段になってしまいました…(*_*) - 故障経験
-
リコールが一度のみ、
2年間全くのノートラブルで驚く😲
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 208 GT(茨城県)
207.4万円(税込)
-
日産 サクラ X(広島県)
198.6万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッドII SAIII(愛媛県)
100.5万円(税込)
-
スズキ ワゴンR カスタムZ HYBRID ZX 3型(栃木県)
142.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!