取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - 993 カレラ
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アウタードラシャブーツ交換
アウター側ブーツが、終わってました。 左側は切れていました。グリスの飛散は無かったので最近のようです。 使用実績ある分割式で補修。 右側は分離寸前! 緊急でもあり材質が良く持ちがいいのでやっぱり分割式で補修 もう一ヶ所の不具合 ゴムが崩れかかってて触ったら崩壊! こちらもホームセンターのグロメッ ...
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2018年10月13日 19:31 ハセヤンさん -
ドライブシャフトブーツ交換
パックリいってます。(泣 アンダーカバーとヒーターダクトを外したところ。 ダクトを外さなくても何とかいけそうでしたが、初めてでもあり出来るだけ作業スペース確保のため外しました。 ダクトの脱着が一番てこずりました。 先日とりあえずリチウムグリスを入れておきましたが、そのままでも特にグリス切れはなかっ ...
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2014年2月9日 19:52 ハセヤンさん -
993 マニュアルトランスミッション取り外し
デュアルマスフライホイール交換、フォーク関係の清掃とグリースアップ、ドライブシャフトブーツおよびCVジョイントグリスの交換を行うためにトランスミッションを降ろす。エンジンはそのままにして、トランスミッションのみ車体から分離する。リフトは無いので馬上げで実施する。フロントも上げるべきか迷ったが、まず ...
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2015年2月8日 10:32 dtc10さん -
シフトロッドブッシュ交換
ロッド一式購入するところでしたが すすむ@964さんの整備手帳みせていただいたら ブッシュ単体手に入るじゃないですか! ボンビーにはありがたい(^O^) 入れた画像がないですがドライヤーで温めてマイナス小2本でタイヤレバーのようにこじれば割と楽に挿入できます。 2・4・6速シフト時のカチカチ ...
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2013年11月30日 13:46 prov@さん -
シフトリンケージ修理
シフトレバーの操作をミッションに伝えるシフトリンケージの部品のひとつ「ガイドチューブ(15)」の両端にあるシフトカプラー(樹脂製部位 純正では独立した部品ではない)が劣化していました。 特にシフトレバー(1)と連結されているフロント側の損傷がひどくシフトレバーからガイドチューブが脱落し、シフト操作 ...
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2017年3月30日 22:22 ぱんちちさん -
備忘録
2015/5/30 87170km シフトリンケージブッシュ破損の為、取替。 部品は株式会社 ゆうきさんより購入。 同時にタペットカバーパッキンEX側左右、オイル漏れの為、交換。 スパークプラグ12本 エンジンオイル ケンドル 20W-50 オイルフィルター ミッションオイル ブレーキフルード ...
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2016年8月2日 12:18 ポルコ・azzurroさん -
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シフトリンゲージ交換
シフトリンゲージを交換して頂きました。 ボロボロになってました。 シフトのスライド洗浄前 シフトのスライド洗浄後 装着^_^
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2020年4月27日 01:53 HISAさん
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