駆動系 - 整備手帳 - 993 カレラ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
車検とラックエンド交換
車検更改がてらタイロッドのラック側をCupカー用に交換した(フォトギャラ『ストイカルパーツ』参照)。 他の整備は ・エンジンオイル交換 ・ミッションオイル交換 ・ブレーキフルード交換 ・フロントトー調整
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2011年4月3日 21:28 山おやじさん -
993 クラッチドライブプレート交換とマニュアルトランスミッション搭載
今回のミッション降ろしの目的の一つのデュアルマスフライホイルを走行距離が少ない新品同様品に交換。固定工具がないので内装外し用工具で代用。フライホイル外周のクランクパルサに引っ掛けて固定(パルサの歯に凹凸傷をつけると特定エンジン回転でクランク角を誤認識する可能性があるので慎重に)。締め付けトルクは8 ...
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2015年3月17日 01:15 dtc10さん -
左側ドライブシャフトブーツ交換
うちのPのドライブシャフトブーツは左側が写真の4年前に交換した純正品。 右側が3年前に交換した国産分割型です。 最近左の純正品のヒビが気になり交換いたしました。 これが右側国産品。 しなやかで3年たっても問題なし。 10年くらいつかえそうです。 交換後 カチンコチンです。 国産品と比べると倍ぐらい ...
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2017年4月2日 13:04 prov@さん -
オイル継ぎ足し 50928km
2週間ぶりに車を動かしたらオイルが大分減っているな感じが。 昨日はポルシェ・スポーツ・ドライビング・スクールのワーム・アップに参加。その際、フルスロットルを繰り返していたせいか温まってもオイルのレベルは最低ラインギリギリに。 本日 50,928kmで600cc追加。 現在使用しているオイルは G ...
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2013年10月10日 12:46 amatorさん -
ドライブシャフトブーツ
写真無いのでよそから・・ マイ993は左後ろ外が切れた こんなかんじ マルチリンクはクリアランスが少なく、ノーマルダンパーとリンクでもぎりぎりなのに、マイ993は993GT2Racing用のケースをOHし12段調整の短い脚になり、元より太く短いのでいろいろはずさなければならずめんどくさい 材料は ...
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2022年12月3日 21:06 かがっちさん -
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993 シフトレバーのガイドチューブ 脱落
シフトガイドチューブのぶら下がりです、 26年目の出来事~~~(汗) シフトがグラグラで全く入りません、 写真は前方、粉々です、 後部のブッシュ、粉々です、 黄色い部分の両端にあるブッシュの交換が必要です、が、 案の定、15番(ガイドチューブ)、16番(アングラージョイント)の棒付きでない ...
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2016年11月3日 14:57 カレラの空さん
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