ポルシェ 993 カレラ

ユーザー評価: 4.71

ポルシェ

993 カレラ

中古車の買取・査定相場を調べる

取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - 993 カレラ

トップ エンジン廻り 点火系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • ハイテンションコード交換

    車検の際にハイテンションコード交換しました。 これで後20年間大丈夫ですね。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年6月29日 16:51 SF8201さん
  • イグニッションコード及びディスビキャップ&ローター交換

    ボロボロになったイグニッションコード コードの被膜をチューブでカバーして修理したのですが、 その後、走っているうちに、中がぽっきり折れています。 断線してもおかしくない状況で、交換。 ディスビキャップの接点がかなり減っており、これも交換となりました。 現在はディスビキャップはピッカピカ タイヤハウ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年5月28日 15:54 悠輔さん
  • 二度とやらないはずだったプラグ交換

    点火系に手をいれたので二度とやらないはずだったプラグの二度目の交換です。 123下側。 一番簡単。 123上側。 プラグホールにレンチ、エクステンションバーなど落としそう。 工具を落として取れなくなったなんて話も聞きます。 456下側と上側。 マフラー、遮熱板の取り外しが必要。 上側6番隣はパワス ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年1月11日 11:44 prov@さん
  • デスビキャップ、ローター、コイル交換

    これと これを交換します。 白い字が古いやつ 新しいに交換 ベルトは替えたばかり 新旧 新旧 新旧

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年1月7日 21:53 prov@さん
  • デスビベルト、デスビキャップ、ローター交換(備忘録)

    購入してから1万Kmですが、8万Kmになり気になっていたのでベルト交換しました。 ショップのこれまでの記録に交換履歴がないので、トラブル発生前に交換。 ついでに、購入してあったキャップとローターも交換しました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年12月6日 20:37 ハセヤンさん
  • 993 点火プラグ交換

    993を手元に置いてから一度も交換しておらず、多重点火を行う永井電子MDIの装着で電極が2倍磨耗するのが心配だった点火プラグを磨耗しない製品に換えた。付いていたのはBOSCHの外側電極3極タイプではなくて、外側電極が2極のBeru。多極の沿面タイププラグは中心電極の磨耗が進んでも常に一番飛びやすい ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年7月1日 02:19 dtc10さん
  • MDIの移設

    ついに室内に設置していたデュアルMDIをエンジンルームに移設しました。 アルミ板からオリジナルのマウントステーを作成。 図面を作成して加工は日本プレート精工さんに依頼しました。 電装品なので雨の直撃も解消できるように雨よけ付。 仕上がりは設計図面どおりで対応も早い。 取り付けの穴開けは現物合わせ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2014年7月8日 22:07 anny'sさん
  • 993 永井電子 MDI装着

    993に永井電子MDIポルシェ964、993用を取り付けた。旧型品で元色は銀なので 目立つのが嫌で黒に塗装。 電源配線に際し、911DAYS 2007年冬号(Vol26)の記事を参考にした(画像は雑誌記載内容)。MDIの電源をエンジンルーム左側の3角形のフューズボックス内から取り出す。フューズボッ ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2014年3月30日 22:34 dtc10さん
  • 事故後の追加修理⑥

    今回、点火系もリフレッシュするため、まずデェスビ、キャップ・ローター交換しました。 当然ツインベルトも交換しましたが、なんと一度も交換されていませんでした(汗) そして、ツインプラグ12本交換とプラグコードのひび割れ修理もお願いしました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年8月14日 05:30 カレさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)