ポルシェ マカン

ユーザー評価: 4.7

ポルシェ

マカン

マカンの車買取相場を調べる

猛虎!ポルシェ・マカンはクール&ワイルド - マカン

レンタカー

猛虎!ポルシェ・マカンはクール&ワイルド

ポルシェ マカン

おすすめ度: 4

満足している点
 走る、曲がる、止まる、この3つすべてがとてもバランスよくまとまっていること。スポーティさと快適さを兼ね備えていることと家族がいても走る楽しみが味わえる万能タイプの車だと言えます。
 スタイリングも兄貴分のカイエンと比べて劣っている部分はないと思います。マカンSは4本出しマフラーでとても迫力がありかっこいいです。エンジンをかけたときの音が図太く迫力があり、まさに名前のマカン(インドネシア語でトラを意味)のとおりだと感じました。
不満な点
 ブレーキをかけたときのききが良すぎてカックンブレーキになりやすいこと。なのでブレーキをするときは神経を使います。後は車幅があることです。
 これらのことは慣れればいいことで些細な問題だと思います。
総評
 スポーツカーが欲しい。でも自分には家族がいるから買えない。人数がある程度乗れて、ワインディングロードもハードに攻めることができ、快適性があり、燃費もそこまで悪くなくていいという人向けの車です。
 今までポルシェは、ケイマンとボクスターにレンタカーで借りて乗りましたが、いかにもポルシェらしい車の車体の作りがしっかりとしている仕事の良さが受け継がれていると感じました。どれも車の楽しみを味わえます。例えそれがどちらかと言えば家族向けの乗り物であるSUVでもその作りの良さは素晴らしいです。
走行性能
無評価
 3リッターV6ツインターボの加速力は暴力的!まさにその一言につきます。100kmまでの加速を
ほんの少しアクセルペダルを踏むだけでわずか5秒たらずで達します。1920kgの重さをまったく感
じさせません。
 自分の中ではSUVは車高が高いのでカーブを曲がるときは、けっこうふらつくのかなと想像していま
したが、そのようなことはまるでありません。ただし、車幅が1925mmあるので、車幅感覚に慣れない人だと扱憎さを感じると思います。狭い住宅街を走るときは苦労すると感じました。
乗り心地
無評価
 さすがポルシェ!と言えるだけの乗り心地を味わえます。高速道路を走っていても横風が吹いても
びくともしない直進安定性(法定速度内なら眠くなるほど)どのような路面状況、速度でも一定のあまり変化のない足回りは素晴らしいです。サスペンションは固めですが、だからといって乗り心地は犠牲になっておらず、地面の凹凸が激しいところでも衝撃が車体にほとんど伝わることはありません。なので体に疲れがたまりにくく長距離のドライブも全然苦になりません。峠道などカーブが連続が続くところでも車体がぶれたり倒れそうな感じはまるでなくしっかりと車体がふんばってくれます。
 足回りの全体の総合力はとてもよく感じました。スポーツカー顔負けだと言えると思います。
積載性
無評価
 荷物は積んで運転していないので具体的なことはわかりません。ただ、テールゲートは電動で自動開閉ができます。キーまたは車内から開閉できます。ただし、場所を選んで開閉する必要があるので
要注意です。
燃費
無評価
 高速道路7割、一般道3割ぐらいで350km走りました。1リッターあたり10kmといい燃費をだしました。自分の中ではハイブリット以外は1リッターあたり3~5kmぐらいかなと想像していたのでビックリしました。
故障経験
 故障はありませんでした。レンタカーなので。ただ、前述のテールゲートなど、電子制御の塊である現代の車なのでそのあたりの信頼性は長期使っていたら故障せずに済むのか不安になりました。外車ですし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)