車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ルーテシア ルノー・スポール
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
備忘録・ビルシュタインB14kitのまとめ
取り合えず外してしまったのですが、異音が出る原因を模索してみました。 ディーラー任せで付けてしまったので現物を間近で見るのは初めて(汗) Fアッパーマウントとスプリングの結合部、上からBODYマウント→スラストベアリング→ラバーマウントです。 ラバーマウントが変形してますが、半年前に交換した物です ...
難易度
2020年9月16日 20:02 maaa1186さん -
AZUR BPSダンパー
車高が不満なので調整を試みましたが、 現在のセッティングが一番 下がっている模様。 今ショップに問い合わせ中。。。。 ショップのブログに取り付け時の インプレがあったのでURLを 追加しました。
難易度
2020年8月10日 10:39 MICRA396さん -
KONI 伸び側減衰力調整
KONIは伸び側のみ調整可能ですが、購入時は 最弱設定です。 バンプ時の収斂が悪いので、調整しますが、 Frはまず加工から。。。 とりあえず調整つまみが入る程度に穴開け 調整つまみを付けると、こんな感じ。 回すのは結構ギリギリです。 KONIは調整つまみは2回転するとの事ですが、 Fr右:1.75 ...
難易度
2015年7月11日 21:39 MICRA396さん -
車高調整と減衰力調整(備忘録)
車高 【フロント】 約1センチ アレを2周回す→ねじ山18を16に 【リア】 約2センチ アレを回してねじ山8→4に 減衰力 【フロント】 縮み 2 伸び 1 【リア】 縮み 1 伸び2 プラスしました。 車高の調整はかなりインチキ臭いですが、まぁ大丈夫でしょう(笑) 画像は、変更前の右リア ...
難易度
2015年5月6日 22:51 ほげぐまさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズツーリング 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼル ...(埼玉県)
388.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(長崎県)
172.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
241.7万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(大阪府)
234.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!