オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ルーテシア ルノー・スポール
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ミッションOH クラッチ交換
ミッション、3.4がシンクロ死亡・・・ OIL何にかえても効果なし・・やむなくOH のはずでしたが、ASSY交換になりました ついでにクラッチとレリーズシリンダ交換
難易度
2013年8月15日 12:32 TAKA屋さん -
第3回 クラッチオーバーホール
3度目のクラッチオーバーホールは社長ガレージにて。 バラバラになるレリーズシリンダー。。。二度と見たくないが、定期交換部品なんだろうか。 この時は、3日間通い整備。まさにマグロの解体ショーのごとく、フロントサス周りがあっという間にばらばらになっていってました。 距離117,000くらい。
難易度
2021年7月11日 22:07 Takeさん -
163,523km ドライブシャフトオーバーホール
ドライブシャフトのオーバーホールをしました。クラッチ交換の際にサブフレームを降ろしたので、ついでにここもOHしちゃいました。 すべてのダストブーツを交換して、洗浄後にグリスを再充填して組付けです。右側(?)のドラシャにある、中間のベアリングも交換です。
難易度
2020年8月23日 13:11 気が付いたらプジョーさん -
第2回 クラッチオーバーホール
鈴鹿遠征時にクラッチブロー。三重県でOH。見事粉々に。。 毎度レリーズもきっちりバラバラに。。ただし、この時はクラッチ版が先に死んだのか、レリーズが先に死んだのか・・どっちが先かは。。 距離10,3000㎞くらい
難易度
2020年11月22日 07:17 Takeさん -
クラッチオーバーホール記録
初めてのクラッチデスク関係の交換、デスクはリベットまで少々在り ペダルストロークは上限いっぱいで重く、楽しくない。 交換時の距離数は18.4万km 費用はクラス的には少々高めだが信頼性はいいと思います。
難易度
2015年9月13日 10:57 CPR2.0さん -
クラッチディスク&カバー、レリーズシリンダー交換
備忘録 139,861km ミッションオーバーホールの際に同時交換 レリーズシリンダー 備忘録 139,861km ミッションオーバーホールの際に同時交換 クラッチ
難易度
2017年2月11日 19:07 TLIFさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン セロ 660(茨城県)
157.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(広島県)
225.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(兵庫県)
153.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X ハイパー SAII(山口県)
104.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!