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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ルーテシア ルノー・スポール

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • ダウンサス取付

    ダウンサスの取付をしました。 予想以上に下がって満足です。ワイド感が増したような感じがします。サーキットは走らないので見た目重視で👍️

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    2021年2月21日 23:22 まると伍長さん
  • 備忘録・ビルシュタインB14kitのまとめ

    取り合えず外してしまったのですが、異音が出る原因を模索してみました。 ディーラー任せで付けてしまったので現物を間近で見るのは初めて(汗) Fアッパーマウントとスプリングの結合部、上からBODYマウント→スラストベアリング→ラバーマウントです。 ラバーマウントが変形してますが、半年前に交換した物です ...

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    2020年9月16日 20:02 maaa1186さん
  • AZUR BPSダンパー動画あり

    車高が不満なので調整を試みましたが、 現在のセッティングが一番 下がっている模様。 今ショップに問い合わせ中。。。。 ショップのブログに取り付け時の インプレがあったのでURLを 追加しました。

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    2020年8月10日 10:39 MICRA396さん
  • RSLコイルRR

    。。。

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    2018年4月17日 22:27 愛社精神ゼロさん
  • 車高調整(備忘録)

    リアの車高を2回し分上げました。 多分2センチ無い位は上がったかな? 減衰力の調整はなし。 走ってみてダメならフロントも1回し分は上げようかな。 月末の富士の第三セクターをターゲットに。 100Rが怖いだろうなぁ(笑) 画像は上げる前。

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    2016年2月8日 20:16 ほげぐまさん
  • 車高調整(備忘録)

    リアの車高をめーイッパイ下げてみました。 これでリアの落ち着きが上がってくれれば、もっとアクセルが踏めるかな。 KWではこれが限界です。 チョッと低すぎるような? 全体的に2センチ車高を上げるべきかな。 画像は下げる前。 これは下げた後の左リア。 タイヤを付けての右。

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    2015年9月22日 15:13 ほげぐまさん
  • KONI 伸び側減衰力調整

    KONIは伸び側のみ調整可能ですが、購入時は 最弱設定です。 バンプ時の収斂が悪いので、調整しますが、 Frはまず加工から。。。 とりあえず調整つまみが入る程度に穴開け 調整つまみを付けると、こんな感じ。 回すのは結構ギリギリです。 KONIは調整つまみは2回転するとの事ですが、 Fr右:1.75 ...

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    2015年7月11日 21:39 MICRA396さん
  • 車高調整と減衰力調整(備忘録)

    車高 【フロント】 約1センチ アレを2周回す→ねじ山18を16に 【リア】 約2センチ アレを回してねじ山8→4に 減衰力 【フロント】 縮み 2 伸び 1 【リア】 縮み 1 伸び2 プラスしました。 車高の調整はかなりインチキ臭いですが、まぁ大丈夫でしょう(笑) 画像は、変更前の右リア ...

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    2015年5月6日 22:51 ほげぐまさん
  • バネ交換

    今回の作業備忘録 ■フロント車高調スプリング交換 フロントストラット脱着 マジックキャンバー脱着、調整 車高調整セッティング(以前より前後共に約+25㎜) ■リアスプリング交換 スタビリンク、ショック脱着 ■フロントトーイン調整 ■リアハブベアリング交 ...

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    2012年12月15日 12:46 《こぶ》さん

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