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    レヴォーグ WAKOS RECS (^^)/

    レヴォーグ RECS施工(^^)/

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    2020年2月19日 13:16 ラッシュモータースポーツさん
  • プラグ(シールオイルカムシャフト大・小)

    鈴鹿走行中、スピンの影響かカムシャフト用カバー(正式部品名称は、プラグ・・)が脱落し、リタイヤ。 DOHCなので、2本カバーはあり、そのうち飛んだのは車両前方の大きい方。 走行したのが平日かつ、午前中の早い時間だったので、ダメもとでルノー四日市へ問い合わせ。営業日であったことと、在庫が四日市の日 ...

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    2023年11月24日 13:10 Takeさん
  • 第1回クランク角センサー交換

    6月末に3RSに乗る会社の知人から連絡あり、このセンサーが故障し部品手配を手伝った時、自分の分も購入。 新車登録から13年経過の14万キロオーバーのクルマなので、いつ壊れてもおかしくないだろうということで、昼飯前に交換することに。 フロントをうまにかけて、アンダーカバーを外す。見慣れた光景の中に ...

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    2023年7月15日 11:49 Takeさん
  • タイミングベルト&ウォーターポンプ交換

    備忘録 227,204km ウォーターポンプのこの部分から漏れてました。 タイミングベルトもひびあり SST買いました。Amazonで5000円くらい。 エンジンブロックに取り付けるステーのネジ穴は合わず、加工必要。 安物はダメだ。 純正ではないけどまだ日本で買えました。 交換後。 簡単では無く ...

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    2023年7月15日 11:48 TLIFさん
  • タイミングベルト&ウォーターポンプ、その他いろいろ交換(99,577km)

    純正品にしました。 受け取り 交換した部品 オイル

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    2023年7月8日 19:02 ハ ルさん
  • 第2回 タイミングベルト他交換

    前回の交換から5年6万キロ経過したので、タイベル関連の交換部品を一式交換(のぞくクランクプーリー) 「踏み絵」「重整備」と、様々な言葉で伝えられてきたタイベル交換。 前回の交換(2017年)は販売店での車検だったので、払った費用の破壊力もすごかったけど、取り出された部品をみても、これが重整備なの ...

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    2022年8月13日 21:17 Takeさん
  • 哀愁のスラッジ・カーボンクリーン

    2万km毎を目安に行おうと考えている、 賛否両論あるらしいエンジンのスラッジ そしてカーボンクリーンというヤツを、 めでたく迎えた8万kmで敢行。只今回、 疲れたぁ。理由は後述… 先ずはカーボンクリーン。画像の機材を 使用します。ってか作業終了後の画です コレ(汗) 燃料ラインを外してホースを接 ...

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    2022年8月9日 00:08 あぷれぶさん
  • 第1回タイミングベルト交換(2017)

    2017年5月の車検時に2号初めてのタイベル交換実施。 距離77,700㎞ 車検に入庫したら「スタビリンク、折れてますよー」と電話が入ってびっくり。。。写真は交換後のもの。 タイミングベルト・ウォーターポンプ・クランクプーリー・補器ベルト・・・とスタビリンク交換。さらにこの時エアコンコンプレッサ ...

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    2022年8月8日 22:56 Takeさん
  • トルクロッド交換

    エンジンの振動が大きくなってきておりマウント一式を車検時に預け。ミッションマウントのみ交換で改善とのことでしたが、エンジン始動時、冷間時にアクセル話した時などガタつきが出ていたので追加交換実施。

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    2022年4月14日 16:50 Zen 10さん
  • エンジンオイル・燃料各ライン洗浄

    去年の11月下旬に行った事を再び、+α です。20,000km毎の施工がオススメとの 事だったので。 先ずは燃料ラインの洗浄です。コレは 前回にて効果の程は体感済み。 そしてプラスαの方。オイルラインの 洗浄です。フラッシングとの違いは?と 問われると…(^^; こちらも専用の機械を車両に接続 ...

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    2021年10月25日 00:16 あぷれぶさん

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